SSブログ

ご飯もの [料理]

シーフードチャーハン

IMG_9148.jpg

鮭フレークと冷凍シーフードミックス、ピーマン、バジル入り。

鮭フレークとイエローピーマンを入れたことで御飯がオレンジ色になりました!

上に残っていた味玉をのせました!








ビビンバ丼

IMG_9154.jpg

野菜は大根だけ甘酢味、後はナムル(ゴマ、ごま油、塩少々で味付け)です。

ひき肉はごま油とおろしにんにくを加えて甘辛く炒めたもの。

真ん中はコチジャン。

玉子をのせてもおいしいですよ!









チャーハン

IMG_9259.jpg

オイスターソースで味付けしたチャーハン。

カラーピーマンを入れることで彩がよくなりました。








nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 33

qoo2qoo

シーフードチャーハンの煮卵、美味しそうですね♪
※カレーにパン、いいですね~(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-07-14 00:34) 

ユキ

ビビンバにも目玉焼きがいいな~っ
by ユキ (2009-07-14 01:22) 

銀四郎

美味しそうね^^
コレおかずに白米食えそう。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-14 07:18) 

oyatu55

本日も…全部美味しそうです~♪
いつも味タマの黄身の輝きにクラクラしちゃいます(笑)
ヘルシーで夏にピッタリのメニューですね!
(^^@
by oyatu55 (2009-07-14 07:38) 

たいへー

私はシンプルな炒飯が好きです。
でも、食べ過ぎちゃうので控えてます。^^;
by たいへー (2009-07-14 07:40) 

いけ麺

チャヲタ(チャーハンヲタク)なので、美味しそうo(^-^)o
by いけ麺 (2009-07-14 07:49) 

sakamono

あ、また味玉が!この黄身の感じが実にウマそうで。
ご飯とからめながら食べたらおいしいだろうなぁ...
昨日は味玉ラーメンを食べました^^。
by sakamono (2009-07-14 08:17) 

ruriy

どれも彩が綺麗で、センス抜群^^
自家製味玉が、美味しそう~♪
by ruriy (2009-07-14 08:48) 

お茶屋

これまたどれもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-07-14 09:59) 

水無月

きゃー!
どれもとってもおいしそう~
彩りもよくって、ひとつひとつの食材をていねいに扱っているのがわかります^^
by 水無月 (2009-07-14 10:03) 

いとお

わおぉ~!チャーハン!
おいしそぉ~(^¬^)
オイスターソースかぁ~
色合いもいいし、食べたいなぁ~(^^)
by いとお (2009-07-14 10:21) 

さめ宗家めぐ

味付きご飯メニュー、大好きです♪美味しそーーー!
by さめ宗家めぐ (2009-07-14 10:42) 

ズッコケ女神

具がたくさん入ったチャーハンで美味しそう。
ビビンバ丼もいいな。
どんぶりってご飯がたくさん入るのよね。
でもこの料理ならパクパク食べちゃうだろうな~♪
by ズッコケ女神 (2009-07-14 10:52) 

guran

味玉のトロ~~リ感がたまりませんね。。。
チャーハンって嫌いな人いないですよね??
by guran (2009-07-14 11:02) 

空楽

みんな美味しそう^^
宅配サービスはないかしら?  
by 空楽 (2009-07-14 11:07) 

tamaki

煮タマゴが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
美味しそうだね~♪
by tamaki (2009-07-14 12:25) 

LittleMy

どれも、おいしそうです☆
by LittleMy (2009-07-14 13:10) 

kumimin

ただいまです♪
夏にはビビンバ丼、よく作ります。
お野菜もたっぷり摂れるしいいですよね=^^=
私はお肉じゃなくて明太子入れちゃったりしますよ。家族はお肉ですけど。
by kumimin (2009-07-14 14:08) 

yuki999

卵がとってもおいしそうです^^
by yuki999 (2009-07-14 17:28) 

momoしゃん

味玉が、めっちゃうまそ~に見えるぅ~☆
by momoしゃん (2009-07-14 19:52) 

がま親分

つぎは・・・カニ入りあんかけチャーハンお願いします♪
by がま親分 (2009-07-14 23:58) 

こうちゃん

まってましたぁー
いただきまーす。
by こうちゃん (2009-07-15 01:17) 

ずくなし たぬき

味玉の乗ったチャーハンにビビンバ丼!
う~んなぜか
焼き肉にラーメンが食べたくなってきましたf(へへ;

by ずくなし たぬき (2009-07-15 08:21) 

umiko

どれもうまうまだね。
あぁ・・・こんなに暑い日は
何も作りたくなくなるの(´・ω・`)
by umiko (2009-07-15 10:12) 

miyoko

ビビンバ丼 おいしそう~
ビビンバ今まで好きでなかったのですが・・^^
by miyoko (2009-07-15 10:41) 

フェイリン

ご無沙汰しております!
ご飯ものいいですね~今食べれないのでガッツリ食べたいです(涙)
by フェイリン (2009-07-15 16:00) 

piano

★qoo2qooさん
  味玉は何にでも合いますね!

★ユキちゃん
  前は生の黄身をのせたんだけど、温泉卵や
  半熟玉子でもいいかもね♪

★銀ちゃん
  炭水化物の摂りすぎです!(笑)

★oyatu55さん
  味玉は簡単にできて美味しいので
  是非作ってみてくださいね♪

★たいへーさん
  たいへーさんは玉子ののってないのが
  いいんですよね?

★いけ麺さん
  ラヲタだけじゃなくてチャヲタでもあったんですね(笑)

★sakamonoさん
  sakamonoさんなら味玉絶対作れるよ!
    
by piano (2009-07-15 21:52) 

piano

★ruriyさん
  いつもありがとう♪
  自家製味玉、ぶっちゃけおいしいです!

★お茶屋さん
  パエリア作れる腕前ならどれも楽勝ですよ♪

★水無月さん
  ありがとうございます!
  水無月さんのお料理センスもいつも参考に
  させてもらってますよ(^^♪

★いとおさん
  いつもありがとうございます!
  でもチャーハンくらいは自分で作りましょう!(笑)

★めぐさん
  味付けご飯は作る方も食べる方もいいですよね!

★ズッコケ女神さん
  これは一応全部お茶碗一杯分のご飯で作って
  るんですよ!
  その分具だくさんってことよね?

★guranさん
  確かにチャーハン嫌いな人って聞いたことないかも。
  でもチャーハンに入っているグリンピースは
  食べれません(^^ゞ

★空楽さん
  今のところやっておりません(><;;ゴメンネ)

★tamakiさん
  味玉は何にでもあいますねぇ~~~!


by piano (2009-07-15 22:00) 

piano

★LittleMyさん
  ありがとうございます<(_ _)>

★kumiminさん
  お肉苦手でしたね(^^ゞ
  明太子もいいかも!

★yuki999さん
  玉子は意外と簡単に作れるので挑戦してみて 
  ください!

★momoしゃん
  「見える」だけじゃなくて本当に美味しいんです!

★おやびん
  アワビ入りにしよっかなぁ~~~(爆)


by piano (2009-07-15 22:04) 

piano

★こうちゃん
  食べに来てくれるの~?笑

★ずくなし たぬきさん
  何となくその気持ちわかるような気がします(爆)

★うーさん
  ぐりりん村も暑いですか?
  確かに何もする気なくなるねぇ(^^ゞ

★miyokoさん
  ビビンバ丼美味しかったですよ!  
  本当は石焼きビビンバを作りたいところですが、
  自宅で作るのはちょっと難しいかな^^;

★フェイリンさん
  ご無沙汰してま~す!
  スイスの記事楽しみにしてますよ♪

by piano (2009-07-15 22:08) 

tomotomo

炒飯の上に味玉、(*'▽'*)わぁ♪美味しそう!!
pianoさんの炒飯は、ご飯がパラパラで
中華料理屋さんのみたいですね(^^)
by tomotomo (2009-07-16 22:28) 

DANNER

半熟具合が絶妙です!
チャーハン、やっぱり冷飯で強火でパラパラですか?
by DANNER (2009-07-19 17:38) 

aranjues

もう、料理だけなら満点奥様ですよ(^.^)。
by aranjues (2009-07-19 20:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。