SSブログ

トマトとバジルのスパゲティ [料理]

トマトとバジルのスパゲティ&チキンサラダの献立

IMG_9208.jpg




トマトとバジルのスパゲティ

IMG_9209.jpg

ニンニクのみじん切り、オリーブオイル、トマト、自家製バジル入り!

味付けは塩・コショウでシンプルにいました。






チキンサラダ

IMG_9210.jpg

パスタに肉っけがなかったので、サラダに蒸し鶏を入れました。

プチトマトとパセリも自家製ですよ~!


野菜をちょこっと栽培してると予想以上に便利ですね♪







【別の日の晩ごはん】

IMG_9186.jpg

ニラ玉、冷奴(梅ソース)、ポテトサラダ、豚汁、ご飯 の献立。



ポテトサラダ

IMG_9189.jpg

キュウリ、ツナ、玉ねぎ、入りです。

味付けに柚子胡椒を入れてみました!

柚子の香りがいいし、マヨネーズ少なめでも美味しいのでおススメですよ(*^^)v





nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

いけ麺

パスタにトマトやバジル、ニンニク、オリーブオイルと、相性抜群の組み合わせですねー!
美味しさもMAXでしょうねー(^。^)
by いけ麺 (2009-07-02 00:34) 

ruriy

またまた美味しそうなお食事ー!
どれかひとつって言われたら・・・、、、
無理!、どれも食べたい(笑
by ruriy (2009-07-02 00:47) 

guran

ホントホント(^_-)-☆
このパスタのバジル&トマトはニンニクとも合い重なり最高の組合せですよね~~大好きです♪
色合いも、とってもキレイでイタリア~ンです!!
パスタが食べたくなって来ました~^^;(朝から・・・)
by guran (2009-07-02 05:19) 

oyatu55

イタリアンも和食も、どちらもヘルシーで美味しそうです!豚汁いいですね~(^^@…豚汁位は自分で作れるようになりたいです(笑)
by oyatu55 (2009-07-02 06:49) 

たいへー

梅ソースの冷奴は初めてです。
イッツ クール・・・
by たいへー (2009-07-02 07:41) 

さめ宗家めぐ

今度作るポテトサラダには、柚子胡椒を入れてみようと思います。
by さめ宗家めぐ (2009-07-02 07:55) 

こうちゃん

今度、一緒に食べましょう。
by こうちゃん (2009-07-02 09:22) 

ずくなし たぬき

個人的にはマヨネーズはたっぷりが…
私がメタボから抜け出せない理由です(へへゞ
by ずくなし たぬき (2009-07-02 09:23) 

pinky*

柚子胡椒ですか・・・。
今度使ってみます(^^v
by pinky* (2009-07-02 12:19) 

ユキ

ポテサラにゆずこしょうか~
やってみようっ
家庭菜園、便利でおいしい上にすぐ元がとれますよね~
うちはパセリと大葉がジャングル状態(°∇°;)
プチトマトもきゅうりも消費がおいつかないっ
by ユキ (2009-07-02 13:08) 

tamaki

バランスも彩りも良くって
とても美味しそう(#^.^#)
柚子胡椒は美味しいし
色々使えて便利ですよね~♪
by tamaki (2009-07-02 13:16) 

kumimin

トマトとバジルって合いますね♪
夏はトマトとバジルでサラダやスパゲッテイにと活躍です=^^=
たこを入れてもおいしいですよね♡
家庭菜園の新鮮なバジル、いいなあ。
by kumimin (2009-07-02 13:44) 

かずのこ

pasta pomodoro e basilicoですね!
僕はスパゲティはこれしか食べません(笑)
by かずのこ (2009-07-02 14:34) 

ズッコケ女神

味付けがシンプルにできるのは
自家製のバジルの香りがいいのでしょうね\^o^/
美味しそう!!
by ズッコケ女神 (2009-07-02 14:58) 

がま親分

トマトもバジルもオリーブオイルもニンニクもすべて大好物ですがな~♪
暑い夏にはさっぱり食べやすくてよろしい!
by がま親分 (2009-07-02 22:04) 

umiko

うんまそう。
ゆず胡椒これは名案だわ。
by umiko (2009-07-03 06:49) 

ちか

バジル、先日苗を買いました。
でも、まだ苗が小さいから食べれるまでしばしおあずけ…
早く大きくならないかな…(^^♪
by ちか (2009-07-03 08:09) 

tomotomo

自家製お野菜が大活躍ですね♪
トマトと自家製バジルのパスタ&チキンサラダ
組み合わせもばっちりで美味しそうヽ(^◇^*)/
by tomotomo (2009-07-03 08:53) 

たいちさん

トマトもバジルも家庭菜園で作っていますので、このスパゲティーを作れますね。
by たいちさん (2009-07-03 15:00) 

いとお

すごぉ~い!おいしそぉ~(^¬^)
ホントお上手ですよねぇ~!!
それに健康的だぁ~!
私の食生活もこうしないとだな(笑)
by いとお (2009-07-03 16:05) 

piano

★いけ麺さん
  やっぱり麺類のことは詳しいですね!(笑)

★ruriyさん
  「どれか一つ選んで!」なんて言ってないよ(笑)  
  いつもありがとうございます♪

★guranさん
  どうもありがとうございます!
  若いころは朝から焼き肉弁当を食べてましたが、
  さすがに今はキツイですね(爆)

★oyatu55さん
  豚汁は簡単ですよ!
  豚汁の具ミックスみたいなのも売ってるし。。。(^^♪

★たいへーさん
  梅干しが好きだったら梅ソースは
  なかなかイケますよ!

★めぐさん
  是非お試しくださいね!

★こうちゃん
  どこで食べようか?(笑)

★ずくなし たぬきさん
  マヨネーズはカロリー高いですからね^^;
  私はマヨネーズもハーフタイプを使っています。
  昔のはまずかったけど、最近のハーフは
  美味しいですよ♪

★pinky*さん
  お試しくださいね!





by piano (2009-07-03 22:48) 

piano

★ユキちゃん  
  柚子胡椒、お試しください!
  旦那さまは大丈夫かしら?(笑)
  うちはバルコニーで細々栽培してるので
  ちょうどよいくらいです(^^♪

★tamakiさん
  ありがとうございます<(_ _)>
  柚子胡椒はご飯に乗せて、そのまま食べたり
  しますよ~~~^^;

★kumiminさん
  タコをいれると美味しいんですね!
  今度作ってみます♪

★かずのこさん
  ほぉ~~~!
  そういう名前だったんですね♪
  てきとーに作ったのに(爆)

★ズッコケ女神さん
  バジルは火を通すととってもいい香りがしますね!
  バジルが一番ふさふさしてるので
  またお料理考えてみます!

★おやびん
  なかなかオシャレなものがお好きなのね!(笑)

★うーさん
  ありがとう~^^
  柚子胡椒、おためしくださいね!

★ちか先生
  うちはバジルが一番元気に成長しています!
  もうちょっとの辛抱ですよ~(笑)

★tomotomoさん
  プランターで栽培しているので一人分にちょうど
  なんです!
  チキンサラダは昔からよく作る一品ですね!

★たいちさん 
  是非自家製のお野菜で作ってみてください!

★いとおさん
  アメリカの食生活を思うと健康的かも(笑)
by piano (2009-07-03 22:57) 

LittleMy

美味しそうですね♪

ゆずこしょう、試してみます☆
by LittleMy (2009-07-04 09:14) 

piano

★LittleMyさん
  是非是非(^^♪
by piano (2009-07-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。