SSブログ

カラーピーマンの肉詰め [料理]

皆さま、ご無沙汰しています。

ちょっと旅行に行っていたのでブログの更新できませんでした。<(_ _)>

旅行ネタは後日ということで、今日は料理ネタを・・・・・






カラーピーマンの肉詰め・いかなごのくぎ煮・味噌汁・雑穀ご飯の献立

IMG_9311.jpg








カラーピーマンの肉詰め

IMG_9312.jpg

普通のピーマンの肉詰めは肉の面を上にして盛り付けるのですが、

彩よくなるように、ピーマンを上にしてみました

ソースはケチャップとウスターソースを混ぜた簡単ソース!







いかなごのくぎ煮

IMG_9313.jpg

毎年早春に明石在住の伯母が自宅で作ったものを送ってくれます。

冷蔵・冷凍でかなり長期間保存できるので、夏になっても美味しくいただけます。










ドライカレー

IMG_9368.jpg

フライパンひとつでできる簡単メニュー。

ニンニク・ショウガのみじん切りとバターも少々加えました!

目玉焼きを崩して混ぜながら食べると美味しい(^^♪



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:



皆さまのところにも、全く訪問できてなくてすみません^^;

ぼちぼち訪問させていただきますね!




nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 34

qoo2qoo

旅行楽しかったですか?
あ!ドライカレー美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2009-07-24 00:39) 

ruriy

音沙汰ないから心配してましたよー^^
チョコ&レアは元気ですか?
旅ネタ記事、楽しみだわ~^^
by ruriy (2009-07-24 01:43) 

abika

旅行にいらしてたんですね~^^
by abika (2009-07-24 02:04) 

銀四郎

いいなぁ~旅行~
記事が楽しみ。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-24 05:38) 

guran

お帰り~~\(^o^)/
また後日、楽しい旅行記、楽しみにしてますね!!
さ~今日からまた頑張って。。。

ドライカレー作った事ないんですが意外に簡単ですか?

by guran (2009-07-24 06:02) 

oyatu55

お帰りなさいませ~♪
暑いので、体調を崩していらっしゃるのでは…?!と、心配しておりましたが安心いたしました♪
<(^^;
ドライカレーの目玉焼きに、またしても釘付けです(笑)
by oyatu55 (2009-07-24 07:03) 

ぐす

カラービーマンは肉厚だからジューシーで美味しいでしょうね(^O^)
旅行紀楽しみです。
by ぐす (2009-07-24 07:12) 

aranjues

かつて神戸の知人より頂いたいかなご
のくぎ煮を思い出しました。
ほんとに美味しそう。
by aranjues (2009-07-24 18:28) 

ちか

お!旅してたんですね♪
カラーピーマンで肉詰め、彩りアップでいいね。(^^)
by ちか (2009-07-24 18:32) 

kumimin

色合いのきれいなお料理ですね=^^=
カラーピーマンって甘味が強くってうちの家族には肉詰めは不評だったんですけど、おいしいですよね♪
by kumimin (2009-07-24 20:42) 

ズッコケ女神

お帰りなさい、息抜きできましたか~(o^∇^o)ノ
ピーマンのカラフルが料理しても色あせないって
けっこう大変ですよね。美味しそう!!料理上手♪
by ズッコケ女神 (2009-07-24 20:46) 

モコ

お帰りなさい♪
旅行楽しめましたか~??
カラーピーマンで肉詰めすると色も綺麗でいいですね
by モコ (2009-07-24 20:58) 

がま親分

お帰りなされ~♪ 念願の欧かな?
ってか、フェレッツはどっかにお預け??
「いかなごの・・・」が「いなごの・・・」に見え、なんだ piano さん、ムシいけるんやんけ! って思いました。(笑)
by がま親分 (2009-07-24 21:03) 

tamaki

旅行ですか~お帰りなさい。。。
ピーマンの肉詰め好き(*^^)
私は簡単に焼肉のタレで味付けしちゃう!
今度ケチャップとウスターでやってみるネッ(oゝД・)b
by tamaki (2009-07-24 23:58) 

げこ

↑私もがま親分さんと同じくイナゴに見えてびっくりしました~(笑)
昔は食べてたけど、今は。。。!(>_<)
by げこ (2009-07-24 23:59) 

ユキ

カラーピーマンの肉詰、きれいだなーー!!
旅行の話・・・・
楽しみ!!
by ユキ (2009-07-25 01:26) 

sakamono

ピーマンの肉詰めも、カラーピーマンを使うとキレイですねぇ~。見た目がちょっとお寿司みたい、と思ってしまいました^^。
by sakamono (2009-07-25 17:58) 

pinky*

お帰りなさい^^
カラーピーマン、焼いてもきれいな色ですね。
今度チャレンジしてみます(^^v
by pinky* (2009-07-25 19:27) 

さめ宗家めぐ

お帰りなさいませ~!元気な色をした野菜を食べると
身体も元気になる気がしますね(^^)食欲無いときでも
食べられそうなメニューで、とても素敵です♪
by さめ宗家めぐ (2009-07-25 21:36) 

いけ麺

彩り鮮やか美味しそうー!旅行記ワクワク(^。^)
by いけ麺 (2009-07-25 23:08) 

One-for-you

やっぱり、家ご飯が最高!!!^^;
本当に、いつも見た目も食欲誘われます・・・肉が上じゃ詰(つ)まんないですもんね^;
by One-for-you (2009-07-26 05:47) 

ひろちゃん

相変わらずおいてぃモノ食べてますね…
by ひろちゃん (2009-07-26 06:29) 

ぴーすけ君

ピーマンがカラフルでキレイ♪

by ぴーすけ君 (2009-07-26 08:05) 

tomotomo

お帰りなさ~い!!
カラーピーマンで肉詰め
ほんと、ピーマンが表の方が
カラフルでいいですね(*^_^*)
伯母様お手製のいかなごのくぎ煮も
とっても美味しそう(*'▽'*)♪
by tomotomo (2009-07-26 10:37) 

空楽

お帰りなさい!
リフレッシュできましたか?
by 空楽 (2009-07-26 13:18) 

さちこ

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
カラフルなピーマンの肉詰めとっても美味しそう♪
旅行は満喫できましたか?
旅行ネタ、楽しみにしてます(^-^)

by さちこ (2009-07-26 18:40) 

信州のりんごほっぺ

旅行にいらしてたんだ~いいな~^^
カラーピーマンの肉詰めもキレイで良いですね
今日ちょうど買ってきました
作ってみます♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-26 22:02) 

たいちさん

くぎ煮は、毎年我家でも作っています。旅行記を楽しみにしています。
by たいちさん (2009-07-26 23:23) 

kii

カラーピーマンで肉詰めはいいですね!
カラフルでおいしいそう!

by kii (2009-07-27 20:50) 

piano

★qoo2qooさん
  ドライカレーおいしかったですよ!

★ruriyさん
  旅行ネタもうちょっと待ってね♪

★abikaさん
  ご心配かけてすみませんでした<(_ _)>

★銀ちゃん
  もうちょっと待ってね!
  (不気味な笑いだぁ~^^;)

★guranさん
  ドライカレーは本格的に作ると難しいのかもしれない
  けど、これはカレー粉を振りいれるだけなので
  簡単でした(笑)

★oyatu55さん
  ご心配をかけてごめんなさい!
  目玉焼きをのせると豪華になりますね♪


by piano (2009-07-28 00:04) 

piano

★ぐすさん
  カラーピーマンの肉詰めは初めて作ったのですが
  美味しかったですよ!

★aranjuesさん
  毎年明石の”魚の棚”でいかなごを買って
  炊いているようです。
  80近い伯母の生きがいにもなっているようですね!

★ちか先生
  バタバタしてて、ノートPCの調子も悪くて
  ブログを放置してました^^;
  すみません!

★kumiminさん 
  苦味が少なくてむしろ美味しいと思いましたよ!

★ズッコケ女神さん
  ふふ。ついにサプライズ記事が書けそうです(笑)

★モコさん
  旅行はとっても楽しかったです!
  カラーピーマンの肉詰め美味しいよね♪

★おやびん
  欧じゃないっす(o^^o)ふふっ♪
  おやびんらしいコメントですねぇ(笑)

★tamakiさん 
  焼き肉のタレもいいですね~!!

★ユキちゃん
  旅行の話はもう少しお待ちください!

★sakamonoさん 
  ほぉ~!お寿司かぁ^^


by piano (2009-07-28 00:13) 

piano

★pinky*さん
  普通のピーマンより苦味がなくて食べやすいと
  思いますよ!

★めぐさん
  ありがとうございます♪

★いけ麺さん
  旅行記もう少しお待ちください!

★OFYさん
  ピーマンを上にしたらお肉とピーマンがはがれる
  かな?って思ったのですが、しっかり小麦粉を
  振ってから肉を詰めたので大丈夫でした!

★ひろちゃん
  ひろちゃんにはかないませんよ!
  あ、ひろちゃんに戻ってる(笑)

★ぴーすけ君さん
  ありがとうございます!

★tomotomoさん
  伯母はもうかなりの歳なのですが、これを作って
  くれる間は元気なんだなって思っています♪

by piano (2009-07-28 00:19) 

piano

★空楽さん
  あとでメッセおくりますね!

★さちこさん
  お久しぶりです!
  旅行ネタもう少しお待ちくださいね♪

★信州のりんごほっぺさん
  おいしくできましたか?(笑)

★たいちさん
  たいちさん宅でも作ってるんですね!
  手作りは美味しいですよね(^^♪

★kiiさん
  残っていたカラーピーマンの使いきりメニュー
  なのですが、見た目もお味もナイスでした~!

by piano (2009-07-28 00:23) 

みけ

そっか!カラーピーマンで作ると盛り付けた時
こんなにカラフルに美味しそうになるんですね♪
旅行記も楽しみにしていますね~(^-^)/
by みけ (2009-08-02 19:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。