SSブログ

バリ島の休日~3日目 [旅行記]

今日もいい天気!

まずは朝食

そろそろ胃がくたびれてきたので、バイキングも軽めに・・・・
メープルシロップがけワッフルやチョコレートデニッシュについつい手が。
どれも美味しかったです。

でもせっかくなので中華粥とフルーツも!

中華粥はとっても美味しかったのですが、
バリのフルーツはイマイチ。甘くないのです。スイカなんて”ウリ”みたいですよ(笑)



また水着に着替えてビーチへGO! 今日も海がきれい!

私たちが陣取っていたパラソルとチェア。身体を焼きたい彼は日向に、
私はパラソルの下でお昼寝。
風が気持ちいいのです(^^♪










プールのウォータースライダー♪

私はこういうの(急流すべりやジェットコースター系)が大好きなのでハマちゃいました・・・・^^; 
何度もトライして大満足。
実はこのプールは深かったのです・・・(汗)
背の低い私は1回目は溺れそうになりました(笑)
仕方ないので久々に泳ぎました。 

遅い昼食は昨日と同じ「ブンブ・バリ」に行きました。

バリの食卓は何処でもこんな感じで籐のランチョンマットが置いてあります。












昨日とは違う料理をオーダーしました


ミンゴレン(ベトナム風焼きそば)(左)
”牛肉入りグリーンカレーココナッツ風味”という感じ⇒正式名称は?(右)

今日はデザートも!3フレーバーの自家製アイスクリームです。
盛り付けがとってもきれい。アイスの上に乗っているのはマカロンのようなお菓子。

チョコチップ、ココナッツ、カシスシャーベットを選びました。どれもナイス!でした


バリの町並み。




この日の深夜便で帰国のため、18時でホテルをチェックアウト。

ラウンジなどで時間をつぶしました。

オレンジベースのノンアルコールカクテル!トロピカル~


民族衣装を着たお姉さんがホテルのエントランスに・・・・
一緒に写真を撮ってもらいました




夜には空港に向かい、遅めの食事。
デンバサール国際空港は待合室が狭く、座るところがありませんでした。
トイレなどのユーティリティも十分とは言えず、フライトまでに結構疲れちゃったかも・・・・・

深夜の便でデンバサールから帰国


機内食 朝食はおかゆ&おそばでした。

***************************************************************

本当に短い間だったけれど、頭の中空っぽにして”楽園”に行っていたような気分。
心底リフレッシュできたと思います。

夢のような旅行が終わり、朝、関西空港に着いたら「暑い~!」(バリは涼しかった)
いきなり現実に引き戻された感じでした。(笑)

次はお土産のご紹介などを・・・・。







nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 31

kazunet

とても懐かしく拝見させていただきました。
楽しい時間はあっという間ですね・・・。
by kazunet (2007-09-20 00:18) 

HOKUTEN

ずどんと現実に・・・ようこそ(笑)
思い切ったリフレッシュでしたね。
湿度の関係か、日本はあっちいですよ・・・。って言うか、べったりムシムシ・・・。
by HOKUTEN (2007-09-20 01:00) 

まさに 気持ちがリフレッシュ!できた 南への旅だったようですね~。
これでまた日本でがんばれる!ですね。^^
by (2007-09-20 01:52) 

いとお

素敵な旅行でしたね(^^)
私も何だか楽園に行った気分になりました。
ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-09-20 01:59) 

*ぴあの*

楽園でリフレッシュできて、よかったですね~☆
で、ビキニ姿は、pianoさんなのでしょうか~(^^*
by *ぴあの* (2007-09-20 02:14) 

took

いやぁ、見てるだけでリフレッシュできる気がしますね♪
それにしてもうらやましい・・・です★
by took (2007-09-20 06:18) 

piano

◆kazukazunetさん
  ご訪問ありがとうございます。
  バリは何度か行かれたことがあるのですね?
  本当にあっという間のバカンスでした(笑)

◆テレマーカーさん
  そうそう、バリは湿度が低くて気持ちのいい風が
  吹いてました。
  もうそろそろお彼岸なのにこの暑さ何とかしてほしいですね(笑)

◆いとおさん
  いとおさんにはいつも素敵な写真を見せていただいているので、
  こちらこそありがとうございます。
  バリはまたアメリカとは違う美しさがありましたね♪

◆*ぴあの*さん
  はーい!とっても楽しかったです♪
  ビキニ姿?・・・・・ドキッ^^;

◆tookさん
  一応海外旅行が趣味なので、他のことは切り詰めても
  旅行は楽しみたいんですよ(^^♪
  バリは予想以上によかったのでおススメです。
by piano (2007-09-20 06:36) 

michan

いつか行きたいですね^^
ハワイだけしか行ったことがない私ーー:
pianoさんのを見て行った気分のなります。
それにしても、素敵なビキニ姿^^
by michan (2007-09-20 08:07) 

民族衣装を身にまとっているのはpianoさん?~❤
by (2007-09-20 08:14) 

ぴーすけ君

バリ料理、食べたいです!!
機内食・・・美味しそう^^
楽しかったでしょうねぇ~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-09-20 08:18) 

おはよう~!
海がきれいですねー。
私なら1度海に入ったら出てこないかも・・・^^
食べ物も独特な感じですね。
by (2007-09-20 08:31) 

umiko

リフレッシュって最高だわ。
食べ物もそそられるし あこがれちゃうわ。
by umiko (2007-09-20 09:50) 

バリ、ステキなところですね~☆
行ってみたいな♡海もキレイだし、なんといっても食べ物が魅力的!
アジア系料理が大好きなので、写真だけでもヨダレが。。。
お土産の紹介も楽しみです♪
by (2007-09-20 11:05) 

purimaro

いいな~楽園^^海辺はよく眠れるんですよねー(笑)
現地のお姉さんがエキゾチック!食事もアイスクリームも美味しそう~♪
by purimaro (2007-09-20 11:46) 

南の島って暑いようだけど湿度がないからさわやかよね。日本のほうが
ムシムシ(^^;私も行きたくなっちゃいました\^o^/お土産なんだろ?
by (2007-09-20 11:50) 

ぱむ

人生にこゆこと(現実逃避?)は必要ですね!
脳みそのしわを一旦ツルツルにリセット。
碧い海〜青い空〜いいね〜。(^^)
by ぱむ (2007-09-20 12:07) 

neko-san

きれいな海に、美味しそうな食べ物!
伝わってきましたよぉ~♪
by neko-san (2007-09-20 12:21) 

たいへー

そうそう、旅行に行ったらな~~~んにも考えんと、
気ままに過ごすのが良いですね。
ビキニの君は、もしかして???
by たいへー (2007-09-20 13:06) 

鼻をつまんでますね。
by (2007-09-20 14:34) 

piano

◆michan
  旅行気分を味わってもらえてよかったです(^^♪
  私はハワイに行ったことがないのでハワイ行ってみたい!
  あれ?何か見えましたか?(笑)

◆ダックスさん
  そうそう、民族衣装を着ているのは私です・・・・・って、何でやねん!
  私はもっと色白の和風美人です!(笑)

◆ぴーすけ君さん
  とっても楽しかったですよ~(^^♪
  まだ日本の暑さと現実に馴染めていない私です。
  胃がかなりくたびれていたので、機内食のおかゆは
  ほっとしましたね♪

◆にゃんこさん
  海はとってもきれいなんだけど波が高くてちょっと入るの怖かったです。
  海に入ったら生きて出て来れないかも・・・・・こわっ・・^^;
  でも波打ち際を歩くのはとても気持ちよかったですよ(^^♪

◆うーさん
  うーさんの好きそうなものばかりだべさ!

◆ピヨコさん
  アジア系のお料理が好きなら絶対気に入ると思いますよ!
  ハワイと比べると物価が安くて滞在費があまりかからないのも
  ありがたいですね!
  是非訪ねてみてください♪

◆Balloonさん
  そうなんですよ。パラソルの下でのお昼寝格別です(^^♪
  お料理もアイスも美味しかったな。
  グリーンカレーみたいなのもかなり美味しくて白いご飯に
  かけて食べました(^_^)v

◆ミラクルママさん
  日本は暑いです。ヘロヘロ。
  バリは涼しくて快適だったなぁ・・・・。
  是非ミラパパとラブラブで行ってください(笑)

◆ぱむさん
  つるつるになった脳みそのしわがなかなか元に戻らず
  困っています(笑)
  時差は1時間なんだけど、まだなんかボケてますねぇ^^;

◆momoしゃん
  伝わりましたか~!
  よかったです(^^♪

◆たいへーさん
  そっそ、好きな時間に起きて、おなかが空いたら食べて、眠くなったら
  寝て・・・・・っていう生活してたらストレスたまらないんだろうなぁ!
  えっ!何か見えました?そろそろ○眼でしょうか?(笑)

◆こうちゃん
  ウォータースライダーは鼻に水が入るので
  みんな鼻つまんでましたね(笑)
by piano (2007-09-20 15:50) 

響(きょう)

ああ、夢のような生活・・・。*⌒o⌒*
by 響(きょう) (2007-09-20 16:22) 

ハム子

楽園!いいな♪いいな♪
行ってみたいー。
by ハム子 (2007-09-20 17:07) 

piano

◆きょうさん
  帰りたくないっ!と思いました(笑)

◆ハム子さん
  すっごくよかったですよ♪
  ハワイには行ったことないけどグァムよりはだんぜん良かったよ~!
  
by piano (2007-09-20 18:15) 

piano

◆kurumiさん
  ごめんなさい!飛ばしちゃいましたm(__)m

  そうそう、上手くいかないときはリフレッシュが効果的。
  心機一転という気分です♪
by piano (2007-09-20 18:46) 

piano

おかえりなさい!
日本は暑いですよー(笑)
by piano (2007-09-20 19:11) 

きぃ*

バリは涼しいんですか~
こっちはもう、今日なんて酷暑ですよ(泣
by きぃ* (2007-09-20 20:38) 

piano

◆pianoさん
  ただいま!
  本当に日本は暑いです。残暑は応えますねぇ・・・^^;

◆きぃ*さん
  日差しは強いんですが、さわやかで気持ちのいい風が吹いていて
  快適でした。
  私は今日はスーツ着て外出したのですが、汗だくでした・・・・(T_T)
by piano (2007-09-20 20:51) 

pianoさん こんばんは。
ん〜行ってみたい。。。
ご飯もいいしね。何しろやはりこのリゾート感
満点がいいですね。
スイーツも盛りだくさんでさぞよかっただろうな。
来年の社員旅行はココにしよう!(笑)
by (2007-09-20 22:44) 

piano

◆ponさん
  私もバリはとっても気に入ったのですが、 
  ponさんも気に入ったようでよかったです・・・・
  が、社員旅行で行くより、プライベートで恋人と、
  奥様と、もしくは愛人と行かれた方がずっと素敵だと
  思いますよ♪(笑)
by piano (2007-09-21 00:38) 

モコ

バリ、素敵な所ですね♪♪
海が綺麗で気持ちよさそうです♪
こんな綺麗なところだとお腹もいっぱい空きそう
そしていっぱい食べれそうです(^^
by モコ (2007-09-21 10:00) 

piano

◆モコさん
  2日間丸々自由だったので、好きな時に起きて、おなかがすいたら
  ご飯食べて、水が恋しくなったらビーチに行って、眠くなったらお昼寝!
  景色も空気もきれいで快適な気候・・・・。
  こういうところにいたらストレスたまらないんだろうなって思いました。
  1週間くらいはいたかったよぉ!
by piano (2007-09-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。