SSブログ

バリ島の休日~2日目 [旅行記]

夜中にバリに到着したのでわからなかったのですが、朝窓を開けると素晴らしい景色が・・・・

4階のお部屋のバルコニーから見た景色 いい天気!



ロビー(15階)から見ると美しいプライベートビーチとプールが・・・・・




朝食はバイキング

これで二人分です。



ホテルにはバリの民芸品があちこちに飾ってありました。



ホテルから見た風景。赤い屋根がエキゾチック!
こんな青くてきれいな海を見たのは何年ぶりだろう?って大感動でした

食事が済んだら水着に着替えてビーチへ!

波が高くて海に入るのはちょっと無理。
でもサーファーががんばってサーフィンやってました




プールも素敵!


プール側から見たホテルの客室


ホテル敷地内にある”スパ” いろいろなマッサージをやってもらえます。

すご~く行きたかったんですが、かなりいいお値段・・・・
現地の物価からしたらものすごい贅沢です♪
今回はあきらめたけど、今度来たときは絶対行くわよ!



昼過ぎに部屋に戻ってシャワーを浴びてから
タクシーで ”ブンブ・バリ” という地元で有名なインドネシア料理のお店へ
タクシーは安くて良心的。運転手さんはたいてい英語か日本語は通じるので便利です。

吹き抜けの店内。いい雰囲気!


まずはドリンク
彼は地元の「ビンタンビール」
(⇒なかなかイケます)
私は店長おススメの
ノンアルコールカクテル















パイナップルジュース、ライム、ココナッツ、砕いた氷が入っていて、
スムージーのような感じ。
とっても美味しかったです。








いよいよお料理登場!

上にえびせんべいが乗っているのがインドネシア風名物”ナシゴレン”(インドネシア風焼き飯)
何かにつけて”えびせんべい”が出てきます。
手前は店長おススメの豚の角煮のようなもの。
注文したもの以外に突き出しとして右側の焼き鳥、焼き魚、野菜の小鉢などが付いてきます。

豚の角煮は甘めでちょと口には合わなかったのですが、ナシゴレンは絶品


せっかく町まで来たのでちょっとぶらぶらしてからまたタクシーでホテルに戻り、
もう一度ビーチへ・・・・・




遅めの昼食だったので夕食はルームサービスで軽く食べることにしました。

これで3000円未満。安い(*^^)v



パクミーゴレン(インドネシア風焼きそばフライドチキン付き)




ソトアヤム(チキン・春雨・ゆで卵入りチキンスープ)
あっさりしてます。白いご飯を入れて食べると美味。

バリの人は白いご飯が大好きなんだそうです。




       インドネシアのデザート!

ピサンゴレン(揚げバナナ、ブラウンシュガーシロップ添え)

私はあまりバナナが好きではないのですが、よく見かけるデザートだったので頼んでみました。
ブラウンシュガーシロップがなかなか美味しい。
私は一切れ食べただけですが、彼は好みの味だったらしくペロッと食べちゃいました。

バリは世界各国から観光客が集まっているのでTVもいろいろな国の番組が見れます。
NHKが見れたのですが、英語が堪能な彼はハリウッド映画を見て楽しんでいる様子。
日本語の字幕がないので私は???

動けないくらいおなかいっぱい!

夕べ遅かったので早めの就寝。

今日も楽しい一日でした(^^♪


to be continued

(次は早くも最終日です。)


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 25

青い海に青い空。
絵葉書と同じだ。
by (2007-09-19 11:51) 

umiko

もう 大好きな風景が 素敵だ。
by umiko (2007-09-19 12:07) 

neko-san

okaeri~♪
いや~すばらしい風景だわん。
お料理も、すんばらし~いねぇ~
by neko-san (2007-09-19 12:16) 

ぴーすけ君

景色も良いし、お食事も美しい~♡(´∀`o)
いいなぁ~リラックスできそう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-09-19 12:28) 

たいへー

いいね~~。
脳みそのシワを伸ばして、ぼ~~~~っとしたい。。。
あの踊りは体験したのですか?
by たいへー (2007-09-19 14:05) 

piano

◆ダックスさん
  本当に絵葉書の中に入ったような気分でした(^^♪

◆うーさん
  景色も海もとてもきれいでしたよ☆

◆momoしゃん
  食いしん坊さんのために、食べ物はしっかり写真撮ってきました(笑)
  景色も素敵。
  こういう所で暮らしたらストレスたまらないんだろうなぁって
  思いましたよ♪

◆ぴーすけ君さん
  思いっきりリラックスできました。
  心残りはスパでのマッサージは断念したこと(激高なのだ)

◆たいへーさん
  私の脳みそのしわはのびまくりです(笑)
  踊りはしませんでした^^;
by piano (2007-09-19 14:21) 

purimaro

きゃ~!!楽しそう~♪食べ物もオイシソウだし青い空に青い海!
いう事無しですね、羨ましい~~~~^^♪
by purimaro (2007-09-19 14:45) 

ぱむ

お〜すべてが絵はがきじゃ〜。
本場のナシゴレン食べてみたいなぁ。
by ぱむ (2007-09-19 16:17) 

わぁ~、本当に綺麗な色の海、空ですネ。これぞリゾート!って感じ。
インドネシア料理もおいしそう。
ビンタンビールは飲んだことありますが、あっさりしててうまいっすね♪
by (2007-09-19 17:31) 

モコ

景色が最高にいいですね(^^*)素敵~♪
うみがとっても綺麗で癒されますね。
そしてお料理、とっても美味しそうでこの時間にみてるせいで
お腹がグーグーです(笑)
by モコ (2007-09-19 17:49) 

いいなぁー、サイコーですね。^^
by (2007-09-19 19:30) 

piano

◆Balloonさん
  本当に”楽園”に来ているような感じでした(^_^)v
  予想外に海がきれくて大感動!

◆ぱむさん
  本場のナシゴレンもお店によって微妙に美味しくなかったりする(笑)
  「ナシゴレンの素」を買ってきたので使ってみます?

◆kurumiさん
  さすが!ビンタンビールもご存知ですか(笑)
  インドネシア料理はあまり食べたことなかったんですが、
  全般的に美味しかったです(*^^)v

◆モコさん
  ルームサービスはイタリア料理から和食から何でもありでした。
  でもせっかくだからインドネシア料理をオーダー。
  日本じゃ信じられないくらいの値段(安い!)だったよぉ♪

◆こうちゃん
  本当に海と空とやしの木がとってもきれいでした。
  夜、雲が出てきて星が見えなかったのがちょっと残念かな・・・
by piano (2007-09-19 20:07) 

こんばんワ!
いゃーすばらしい風景ですねー。
北海道とは大違い!^^;
うらやまし~!
食事もおいしそう~^^
by (2007-09-19 20:37) 

きぃ*

海の青さがたまらん!
めいっぱい楽しんできてくださいね。
by きぃ* (2007-09-19 20:41) 

海が綺麗ね。バリは観光地だから物価も少し高いのかな。
コーヒーとかもあま~いのが出てきたでしょ(^^;
でものんびりリゾート気分が漂ってきました♪いいな~☆ o(^∇^〃)o
by (2007-09-19 20:54) 

pianoさん こんばんは。
素敵!なんて素敵なんだろう。
ホントpianoさんは贅沢だぁ〜 ^o^(笑)
青い海!
青い空!
そして白い砂浜!
おいしそうな食事にもうnice!
南国なので、もっと酸っぱ辛いのかと思いきや、
結構日本人の口に合いそうなメニューなんですね。
いいですよ。THE南国フード!
最後の揚げバナナもなかなか良い感じです。
(すっすっすみません。あまりに美味しそうなので。。。)
by (2007-09-19 22:27) 

piano

◆にゃんこさん
  北海道とは違うけど、北海道はまた別の素晴らしさがありますよね(^^♪
  食べ物もなかなか美味しかったですが、個人的には北海道の
  方が好きかも・・・・・(笑)

◆きぃ*さん
  本当にこんなに海は青かったっけ?って思いました。
  とってもきれいでしたよ♪

◆ミラクルママさん
  現地価格は激安。観光客向けの価格はそれと比べるとかなり
  高いですね。それでも日本よりはかなりお得感ありました。
  コーヒーは甘くなかったですよ♪
  でも一度あまーいアイスティーが出てきました!

◆ponさん
  興奮しないで~~(笑)
  青い海と空は素敵でした!
  本当に時間を忘れました。
  基本的にお米が主食なので日本人の口には合うと思います♪
  バナナがお好きなら揚げバナナのお菓子は結構気に入るかも(^^♪
  
by piano (2007-09-19 22:45) 

たいちさん

まめに沢山の写真を撮られていますね。お陰で様子がよく分かります。私はバリへ行った事がありませんが、行ったような気分になりました。
by たいちさん (2007-09-19 23:23) 

sakamono

ため息が出そうなほど美しい海ですね。バリ島でしたか。いいトコですね。
こんな中で飲むビールは最高でしょう^^。
by sakamono (2007-09-19 23:41) 

いとお

海きれぇ~~(^^)
すごい素敵なところに滞在したんですね!
料理もすごい!
インドネシア料理って
こうしてみるとすごいおいしそうですね(^^)
by いとお (2007-09-20 01:57) 

*ぴあの*

お天気も、眺めも 最高ですね~!!
by *ぴあの* (2007-09-20 02:11) 

took

天気もよく、最高ですね♪
カクテルもおいしそうだし、言うことなしのバカンスですね★
by took (2007-09-20 06:19) 

piano

◆たいちさん
  ”ブログ的行動”を無意識にしていたようでとにかく写真はよく撮って
  いました。こういうときデジカメは便利ですね(^^♪
  バリを堪能していただけたようでよかったです★

◆sakamonoさん
  本当に絵葉書に入ったような気分でした(^^♪
  バリは予想以上に素敵でした!
  もうビール飲んでも大丈夫なんですね!

◆いとおさん
  現地の方とは隔離された高級(?)ホテルだったので、
  ほんとうに現実離れした素敵なところでした(*^^)v
  インドネシア料理はあんまり食べたことなかったんですが、
  結構美味しかったですよ!

◆*ぴあの*さん
  ずっとお天気がよかったのでラッキーでした!
  海と空の青さがサイコー(^_^)v

◆tookさん
  日本ではあまりみかけないノンアルコールのトロピカルカクテルが
  いろいろありました。
  美味しかったですよ♪
  
by piano (2007-09-20 06:44) 

michan

キャ~~~もう行きたい^^
すごいな、
一週間くらい滞在したいな。
おいしい料理に青い海。
そして大好きな人。
言うことないですね~。
by michan (2007-09-20 08:05) 

piano

◆michan
  今回は現地2日しかなかったので、私も1週間くらい
   ゆっくり滞在したいです♪
   大好きな人?ちょっとビミョーかも・・・・(笑)
by piano (2007-09-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。