SSブログ

バリ島の休日~帰国後 [旅行記]

旅行が終わったら、お片づけ、洗濯、お土産配り・・・・・・

帰国は夜行便で殆ど寝れなかったのですが、一番気になるフェレットをお迎えに行くのに

手ぶらで行くわけにはいきません。(うちの母はシビアなのだ・・・・・・・^^;)

まずはお土産の仕分け。

元々たいそうなものを買うつもりもなかったのですが、結構いろいろ買っちゃいました!

観光客向けの店ではなく、地元のマーケットで買ったのでかなり安く買えて満足、満足・・・


【バリの民芸品】


ランチョンマット・お箸・箸置き・コースターのセット


写真立て



たぶん、アロマ系のセット。シナモンスティックが入っています。



どうしても欲しくて最後の最後に空港で買ったバッグ

かなり値切って買いました!


【食べ物】


ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)の素(右)
バリコーヒー ⇒ 普通のコーヒーとどう違うのかわからない・・・・^^;



おつまみによく出てきた豆菓子(左)
マカデミアナッツクッキー(⇒これだけ免税店で買いました)



そして・・・・感動のフェレットとのご対面

とりあえず私が近づくとモナとバッチリ目があって、すぐにこっちにやってきました。
次にチョコが、そしてマイペースで知らん振りしていたレアも寄って来て3匹とも関心は全部私に・・・・。


モナを抱っこするとエンドレスで”ちゅー”のご挨拶。

さすがに母はペットに口を舐められるのは抵抗があってお口舐めさせてもらえなかった様子。

お口を舐め舐めしてママのこと思い出してくれたかな?

ただ、この時「ばーば」は来客中で現場にいなかったので、

ママとばーばとどっちに寄ってくるか実験(?)できませんでした!(笑)

3日見ないうちに、モナが一回り大きくなったような・・・・・・

母に聞くとモナが餌をよく食べていたとのこと。

ということはストレスがなかったのね~と一安心。
(ストレスがあるとフェレちゃんは餌を食べなくなるのです)

フェレちゃんたちが無事でやれやれ。母に感謝、感謝・・・・・


バリ島、予想以上によかったので、今度はもっとゆったりしたスケジュールで行きたいな。


私の旅行中に*ぴあの*さんが 1234nice!を踏んでくださいました!
*ぴあの*さん、どうもありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
記念にカードを作りましたのでよかったらお持ち帰りください!
(ホヤホヤのバリの写真です。)

*ぴあの*さん、皆さま、今後ともよろしくお願いします(^^♪

(次の記念カードは2000nice!の予定です。)


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 27

HOKUTEN

レアちゃん、ちょっと拗ね、入りました?(^^?
フェレットにとっての3日って、人間だと一週間以上でしょうからね。クーちゃんも逞しくなった様に見えたし・・・、今回、モナちゃんがそんな感じだったかな。
あ、帰って安心したとたん下痢しちゃうことがあるので、ちゃんと見てあげてね~。
気にしていないように見えて、意外と気を張っているようです・・・。
by HOKUTEN (2007-09-21 02:19) 

フェレちゃんたち、みんなママを覚えてて良かったですね♡
それに、みんな元気で良かった。やっぱり預けていても心配ですよね。。。
ランチョンマットのセット、バンコクに行った時もこういうの買いました!
地元の店で、相当値切った記憶が・・・(笑)
値切るのも、旅の楽しみの一つと考えます。
アジアならではですものね~(^^)
by (2007-09-21 03:57) 

*ぴあの*

記念のカード、ありがとうございます!!
なんだか勝手に「1234GET」なんて書いてしまって(^ω^;)スミマセン。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~(´∀`o)
旅行も楽しく、フェレちゃんたちとの愛も再確認できて、よかったですね~♡
by *ぴあの* (2007-09-21 04:12) 

took

お疲れ様でした♪
それにしてもお土産たくさんですね★
民芸品なんかすごく良い感じです。
しばらくぶりに会うとますますフェレット達がかわいいでしょうね~
by took (2007-09-21 06:12) 

piano

◆テレマーカーさん
  3匹とも今のところ元気です。
  1日たって、レアがすごく甘えてくるようになりました。
  モナは成長途中だからなのか一回り大きくなって毛色も白くなった
  ような気がします。
  チョコは相変わらずです(笑)

◆ピヨコさん
  安くていい雑貨があったのでもっといろいろ見たかったです♪
  空港でもかなり値切れましたから定価はあってないような
  ものですね(笑)

◆*ぴあの*さん
  いえいえ、宣言してくださってありがとうございます<(_ _)>
  旅行中もフェレたちこことが気がかりだったので、元気で
  安心しました。

◆tookさん
  民芸品はベトナムの方がいいと聞いていたので
  あまり買う予定じゃなかったんですが・・・・(笑)
  フェレたちは本当にカワイイです♡
by piano (2007-09-21 07:10) 

neko-san

あ、フェレットちゃんたちも元気でよかった♪
どっちによってくるか…みてみたかったなぁ~(笑
by neko-san (2007-09-21 07:36) 

ぴーすけ君

写真立て、綺麗ですね♡(´∀`o)
フェレットちゃんたち、喜んでますね~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-21 07:39) 

あ、どうも、おみやげ、おかまいなく
て、そんなはずないだろ!d( ̄∇ ̄*)☆\( ゚Д゚)ゴラァァ
by (2007-09-21 07:40) 

おはよう~!
やっぱり3匹ともうれしいんだろうねー!
喜んでいる姿が浮かびます。^^
でもpianoさんも旅行中、気になったでしよー。
私は家を空けることは出来ないので旅行はあきらめていますけど・・・
by (2007-09-21 08:23) 

piano

◆momoしゃん
  ばーばに寄って行ったらショックだったので
  いなくてよかったかも(笑)

◆ぴーすけ君さん
  この写真立て、激安でしたよ~!
  フェレたちに噛みつかれたらどうしようかと思っていましたが、
  機嫌よくてよかったです(^^♪

◆ダックスさん
  着払いで送りましょうか?(笑)

◆にゃんこさん
  旅行中はモナのことが一番心配でした・・・。
  噛み癖が少しあるので、
  「マジ噛みしておかんに虐待されてないやろか?」って・・・(笑)
  ※うちの母は怖いのですよ(汗)
  関空に到着後すぐ電話して「3匹とも元気」と聞いてほっとしました。
  うちは孫がいないので母もフェレの世話は楽しかったようです。
by piano (2007-09-21 09:04) 

いとお

いやぁ~お土産たくさんですねぇ~(^^)
バリコーヒーって日本語で
書かれてるのが何とも面白い(^^;
by いとお (2007-09-21 09:51) 

モコ

フェレちゃん達みんな元気で安心ですね♪
お土産いいな~♪(U・ω・U)あたちにはないの~?
by モコ (2007-09-21 09:57) 

ウチに帰ってお土産を広げるのも楽しいひと時なのよね(^^v
編んだバックがとっても素敵ね♪
フェレットちゃんもちゃっと覚えてくれてたんだ~♪(*^-'*)>
by (2007-09-21 10:17) 

たいへー

我が子も、
私が家に帰ったらこんな風に寄ってくればいいのに・・・(涙
by たいへー (2007-09-21 10:41) 

michan

お土産いいですね^^
フェレちゃんたちかわいいな^^
昔うちの子供たちもそうだったのにな。はははは。
by michan (2007-09-21 10:55) 

umiko

フェレちゃん達とまた生活が始まって フェレちゃん達やっぱりママが一番って思ってるわよ。

家の娘達もそう思ってくれればいいのに。
by umiko (2007-09-21 11:11) 

ゆき丸

旅行記、一気に拝見しましたヽ(^o^)丿
う、うらやましい~~~☆
今年は、石垣島に行けなかったので
青い空と海が恋しいです♪

バリ、一度行くとハマルらしいですよね ^^
わたしも行ってみた~い(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-21 11:37) 

ぱむ

「たぶん、」で買えちゃうくらい物価がお安いのね(^^)。いいわ〜。
フェレちゃんたち元気にママのところ帰れてよかったね〜。
レアちゃんって…クールなのかスネスネなのか…??
by ぱむ (2007-09-21 12:21) 

piano

◆いとおさん
  日本人はそれほど多くなかったんですが、日本語はよく目にしました!
  現地の人からすると日本人=「気前のいいお金持ち」と言う感じで
  日本人の評判はいたって良好。
  そのせいか、日本語もかなり通じました♪
  
◆モコさん
  フェレたちが元気でほっとしました。
  モコちゃん、いい子にしてたらおみやげもっていきまちゅ!

◆たいへーさん
  わたしが黙ってこっそりたいへーさんちに置いてきます!(笑)
   ⇒後で大騒ぎしないでね(^^♪

◆michan 
  お土産はたいしたものは買ってないつもりが
  安いのでついつい。。。って感じでした。
  人間の子供は成長しますからね(笑)
  そういう意味ではペットはいつまでもカワイイ赤ちゃんで
  いてくれる大切な存在です・・・♪

◆うーさん 
  フェレちゃんたちはそう思ってくれてるかな?
  うーさんは娘さんたちから「一番」って思ってもらってないの?(T_T)

◆ゆき丸さん
  記事読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>ペコリ
  友人にすすめられてバリに行くことにしたのですが、こんな素敵とは
  思いませんでした!
  私もハマリそうです(笑)
  ゆき丸さんは毎年石垣島に行ってるんですか?
  そっちの方面は全然行ったことないのでまたお話聞かせてね♪

  
by piano (2007-09-21 12:22) 

piano

◆ぱむさん
  現地の人が買い物するマーケットで買うと観光客向けのお店より
  1/3~1/10くらいの値段で買えますよ!
  レアはパパっ子なので「パパさんじゃないと嫌よ!」って
  抵抗してたのかも(笑)
  でもこっちに戻ってきてからやたら甘えて抱っこをせがみます。
  ちょっと強がってたのかな??(笑)
by piano (2007-09-21 12:29) 

purimaro

いいなぁ~民芸品^^アジアンテイストの雑貨屋さんとか大好きです^^
フェレちゃんとの感動のご対面羨ましい!ウチは知らんフリでした(涙
by purimaro (2007-09-21 13:32) 

piano

◆Balloonさん
  私はあまり雑貨屋さんとかない地域だったんですが、
  それでもそこそこ見れました。
  意外にも空港がごちゃごちゃしてて結構雑貨屋さんが
  あるんです。で、値切れちゃうので面白いよ♪
  ぷりんちゃんとの再会はそうだったんですか~(/_;)
by piano (2007-09-21 17:49) 

sakamono

お出かけの間は、預けていたのですね。すぐにpianoさんの方へ寄って来たコトが、写真から分かります^^。バリ島、満喫されたようですね。ビキニ写真もあったし^^;。
by sakamono (2007-09-21 22:55) 

pianoさん こんばんは。
お土産編ですね。シナモンのアロマが
ponはとっても興味津々です。
(これでもイランイラン+オレンジをこよなく
愛するponなのです。)
フェレットも久々のご対面で甘えたかったのでしょうね。
とてもniceです。
by (2007-09-21 23:16) 

piano

◆sakamonoさん
  バリは短かったけど予想以上によかったです。
  今度はゆっくり行きたいな。
  フェレちゃんも元気でほっとしました^^
  ビキニ写真?誰でしょうね(笑)

◆ponさん
  アロマに興味があるのですね!
  私はラベンダーが一番好きなのです・・・(^^♪
  シナモンをはじめスパイス類が激安でしたよ♪
  フェレちゃんに忘れられて噛みつかれたらどうしようと
  思っていましたが、無事にご対面できてよかったです☆
  
by piano (2007-09-22 00:10) 

帰ってきたらあっという間に現実ですね。でも、お土産を見たらまた行きたくなったり思い出したり・・。楽しいでしょうね。
ところで、バリコーヒー。
あちらで飲まれたのでは?普通とは飲み方が違うんですよね。
粉のままカップに入れて混ぜ混ぜ~。粉が沈殿してから飲むんですよね。
バリ大好きなお友達に連れて行ってもらったインドネシア料理店で
いただいたことがあります。^^
by (2007-09-22 00:32) 

piano

◆ミラクルママさん
  すいません、飛ばしてましたーー^^;
  このバック、ちょっと難点がありまして・・・・
  というのはポケットが1個もないのです。
  せめて定期や携帯を入れるうちポケットが欲しかったなぁ(笑)

◆kurumiさん
  バリコーヒーってそんな風にして飲むのですか?
  ・・・知らなかった・・・・(汗)
  さすがkurumiさん!
  現地では普通のコーヒーしか飲みませんでした。
by piano (2007-09-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。