SSブログ

父との会話 [ひとりごと]



今日は父の日ですね。

母の日は知人の「ちょっといい話」を記事にしましたが、

今日は私の「笑える話」を書きたいと思います。ププッ ( ̄m ̄*)







先日、実家に電話したときのことです。



父と話をしていて

「なぁ、お父さん、私の短所って何やろ?」

「お前の短所は 酒を飲みすぎることや!

(心の声:それはあんたやろ~!)


「はぁ?そういう頃もあったけど、最近はたしなむ程度しか飲んでないで」

「何いうてんねん! 先を読みすぎるって言うたんやんか!

( ̄▼ ̄|||)



「さ み す ぎ る」
「さ み す ぎ る」



2文字違いか~^^; 惜しいかったなぁ~~~(爆)



ほぉ~!さすがおとん。なかなかええこと言うやん(笑)

確かに私は普段思いつきで行動したりする反面

先のことを考えすぎて余計な心配することってある、ある!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



親に反抗ばかりしてきた私ですが、最近「あの時の親の言ってたことは正しかった」と

思うことがよくあります。

何やかんや言うてもやっぱり親が一番子供のことをわかっているのですね~~~(^^♪






nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 23

qoo2qoo

2文字違いですね♪ あ!今日は父の日でしたね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-06-21 00:56) 

umiko

親は千里眼みたいです。
by umiko (2009-06-21 01:33) 

ruriy

年齢を重ねると、ふとした時に、親のありがたさをしみじみ感じるものですよね。^^
by ruriy (2009-06-21 01:34) 

みけ

pianoちゃんは大酒飲みなんだ~~って一瞬思っちゃいました^m^
うんうん♪親はちゃんと見てくれてるんですよね~^^
by みけ (2009-06-21 07:25) 

ぴーすけ君

お父さんが自分のことを理解してくれてるって
いいですね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-21 09:24) 

たいちさん

お父さんの言葉は、意味深いですね。
by たいちさん (2009-06-21 10:39) 

いとお

確かに惜しい!(笑)
ちょっとの違いがぜんぜん違う意味になるなぁ~(^^;
お父様、よく見ていてくださるんですね。
親は偉大だなぁ(^^)

by いとお (2009-06-21 10:50) 

guran

おもろい!
こんな会話がいいですよね^^

今度、一緒にコストコ行きませんか?
by guran (2009-06-21 11:55) 

ベス

今日は父の日かぁ。
by ベス (2009-06-21 11:56) 

さめ宗家めぐ

今日は父には会わないので、メールだけしました。
お父様との会話、楽しそうです(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-21 12:35) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
あはは、思い当たるフシがあったとか?
でも、お父様はちゃんとわかってらっしゃるんですね=^^=
うちの子どもたちに親のありがたみがわかる時が来るのはいつのことやら(^^;
by kumimin (2009-06-21 16:04) 

yuki999

僕は父とは一緒に住んでません。
生きてるかどうかも分かりません。
父の日はちょっとブルーになってしまいます。
by yuki999 (2009-06-21 18:01) 

oyatu55

ほのぼの楽しいエピソードありがとうございます(^^@
確かに似てますね!!
親は私以上に私を知っている…?と思うことが、しばしば
あります(笑)
by oyatu55 (2009-06-21 19:00) 

ユキ

親はありがたいですね~
うちは両親他界してるのでなおさら思いますっ
by ユキ (2009-06-21 19:02) 

いけ麺

両方当たってる気が・・・(*o☆)\バキッ
by いけ麺 (2009-06-21 23:26) 

信州のりんごほっぺ

親の言う事・・・
若い頃は反発していても頭の片隅に残っており
今になってこの事を言いたかったんだと思う事が
多々あります
親に感謝!
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-21 23:46) 

piano

★qoo2qooさん
  お父さんに何かプレゼントしました?

★うーさん
  じゃあうーさんと大王も千里眼なのね!

★ruriyさん
  若い頃は親は反面教師!って思ってたんですが、
  この歳なってようやく親のありがたみが
  わかるようになりました^^;

★みけさん
  昔は確かに大酒のみで
  失敗もよくしてたんですよ(笑)

★ぴーすけ君さん
  母曰く、私と父は性格がそっくりだそうです(笑)
  だからわかるのかもしれませんね!

★たいちさん
  はい!そう思います^^;

★いとおさん
  聞き間違えた最初の言葉、実はドキッとしました(笑)
  自分ではわからないことを言ってもらえると
  ありがたいですね!

★guranさん
  父はしゃべり好きなので面白いこと言いますよ!
  (時々さぶいですが。。。^^;)
  京都から尼まで行くんですか?
  会員制なんですよね?
  いろいろ話だけは聞いているのでずっと行きたいと
  思っていました!
  お邪魔じゃなかったら誘ってくださいね!






by piano (2009-06-21 23:56) 

piano

★ベスさん
  はい!そのようです(^^ゞ
  (ちなみに私は何もしていません。。。)

★めぐさん
  父はしゃべり好きで、まだ実家にいた頃
  延々と続く父の話を聞くとお小遣いを
  くれたものでした(笑)

★kumiminさん
  思い当たるフシ、ちょっとあるかな?(笑)
  私が親のありがたさを感じるようになったのは
  最近なのであまり偉そうなことは言えないです^^;

★yuki999さん
  お父様が健在でいつか会えるといいですね!
  私もいい年をして親孝行らしきことは全然
  できていないので申し訳ないと思っています。
  父が元気なうちに何とか生活を立て直したいです。

★oyatu55さん
  ですよね~?
  DNAのせいでしょうか^^;

★ユキちゃん
  孝行したいときに親はなしって言いますもんね^^;
  とにかく今は自分の生活を安定させて親を
  安心させたいです。

★いけ麺さん
  ん?そんな飲んべえでしたっけ?(笑)
  マティーニの借りを返してもらいましょうか(^^♪

★信州のりんごほっぺさん
  本当にそうですね!

by piano (2009-06-22 00:05) 

ズッコケ女神

キャハハ~~ o(^∇^〃)o 
微妙な違いでも内容はかなり違ってくるんだ(笑)
でもやさしそうなお父さん~♪
娘と電話で話をする時ってどの父親も嬉しそうですよね。
by ズッコケ女神 (2009-06-22 00:27) 

たいへー

私は、「酒を飲み過ぎる」方ですから~。^^;
先は読めまへん!!
by たいへー (2009-06-22 15:22) 

piano

★ズッコケ女神さん
  やさしいというよりオモロイ父です(笑)
  元旦那さまも嬉しそうに娘さんとお話するのね~!

★たいへーさん
  うちの父にたいへーさんちに電話するように
  言っておきます(爆)

by piano (2009-06-22 23:59) 

がま親分

私もムスメからそんな風に言われる父親になりたいなー。
間違ってもエロ親父とは言われないようにがんばろっと。(爆)
by がま親分 (2009-06-23 00:03) 

piano

★親分さん
  「エロ親父」は私から娘さんに伝授しておくので
  ご心配なく!(爆)
by piano (2009-06-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。