SSブログ

私の宝物 [ひとりごと]

20才代後半、私は長期入退院を繰り返していました。

命に関わる病気ではありませんでしたが誕生日を2回病院で迎えました。

最初に迎えた誕生日は退院すればまた働けるようになるという希望もありました。

知人・友人も大勢お見舞いに来てくれました。



ところが、その後何度も再発して入院を繰り返し、翌年も誕生日を病院で迎えることになりました。

さすがに将来に対する不安と絶望感で落ち込む日々。

私が知らせてなかったこともあり、お見舞いに来てくれる人もあまりいなくなりました。



そんな時に親友が入院中の私に病院宛てに送ってくれたバースデーカードです。





ばおばぶ-1.jpg



〇〇〇へ。

ばおぱぶの木です。
アフリカに生えているそうです。
とっても大きいらしいです。

元気になってきた?
調子はどうですか?
泣いてませんか?

おたん生日おめでとう。
どこで迎えても大切な
〇〇〇のおたんじょうびです。
おめでとう。

                          △△△





このカードをくれた友人は一番の親友で私が幸せになることをいつも願ってくれています。

今でも辛いこと、しんどいことが沢山あって、しょっちゅうくじけそうになります。

そんな時、このカードと彼女のことを思い出します。

私を見守ってくれている彼女のためにも頑張らなくちゃ!って思います。



残念ながら彼女は仕事の都合で関東に行ってしまってもう何年も会っていません。

たまに電話する時もなかなかいい報告ができません。

今度会う時は絶対笑顔で会いたいと思っています。



彼女と彼女がくれたこのカードは私の宝物です。






nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 32

がま親分

生涯付き合える友達ってなかなかいてないからね。
いつまでも強い絆を!!
あ、私も piano さんのグッドラックもお祈りしてるでー。
by がま親分 (2009-06-17 01:02) 

銀四郎

いい話だな…
朝からホロっと来たよぉ。。。
by 銀四郎 (2009-06-17 05:36) 

oyatu55

素敵な宝物をご紹介いただきましてありがとうございます!(^^*私もほろり…ときてしまいました。
今はお身体大丈夫なのでしょうか?
私はpianoさんのブログの雰囲気が大好きです☆
関東からも幸運をお祈りしてます~!!



by oyatu55 (2009-06-17 06:54) 

たいへー

親友は、どこにいても心の支えだよね。
いい報告が出来るといいですね。
by たいへー (2009-06-17 07:20) 

ベス

手作りなのね。
大人だったら買ったものに一言書いて
終わりだったりするのに。
by ベス (2009-06-17 08:59) 

お茶屋

笑顔で再開できるようにと思えること♪
親友は本当に心の支えとなりますよね☆

by お茶屋 (2009-06-17 09:54) 

さめ宗家めぐ

pianoさんの気持ち、お友達にも通じていますね。
今、元気でご活躍なのは、何よりだと思いますよ(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-17 11:34) 

ruriy

大変な時期だったんですね。
素敵な宝物をご紹介していただいて、心が温かくなりました^^
友達は何にも変えられない財産ですよね☆
お身体大切にしてください。
by ruriy (2009-06-17 11:52) 

いとお

素晴らしい親友をお持ちなのですね(^^)
とっても素敵な宝物だなぁ!!
笑顔、笑顔の再会になるといいですね(^^)
by いとお (2009-06-17 13:57) 

空楽

素敵な友と
素敵なカード^^
pianoさんやっぱり一人じゃないよね。
自分で決断出来る力もあるし・・・・・

そしてグログの仲間もいるし・・・
応援してますよ。
by 空楽 (2009-06-17 14:06) 

響(きょう)

良いお話しですね。(^^)
by 響(きょう) (2009-06-17 14:29) 

たいちさん

人柄が分かるような、いいカードですね。
by たいちさん (2009-06-17 15:28) 

pinky*

ステキなお話をありがとうございます。
一生の宝物ですね。
大事にされてください(^-^)
by pinky* (2009-06-17 19:10) 

miyoko

心のこもった、とても素敵なカードですね。
by miyoko (2009-06-17 21:35) 

こうちゃん

なんか、ジーンときました。
僕の葉書じゃ、だめだな?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2009-06-17 21:45) 

tamaki

辛い時・苦しい時の
友達の温かい心って
本当に支えになるんですよね。。
素敵なお友達の
心のこもったカードは
一生の宝物!!わかりますよーー(#^.^#)
きっとお友達にとっては
pianoさんの笑顔が宝物だと思うよ。。
笑顔で逢えるといいね♪
by tamaki (2009-06-17 21:46) 

qoo2qoo

素敵なカードですね♪
by qoo2qoo (2009-06-17 21:53) 

guran

そうだよ。。。会う頻度とかじゃないと思います^^
心にいる友達って何年も会ってなくっても会えば、いつも会ってる感覚にすぐなれますしpianoさんが今の気持ちでいるんだったら、関東に行かれた彼女も同じ気持ちだと思います(*^^)v

今は大丈夫?体よりも心が元気でいて下さいネ。。。
このメール時代に大切なプレゼント、大事になさって下さい!

by guran (2009-06-17 22:22) 

piano

★親分さん
  そうですよね~!
  彼女とは大学と会社が同じでした。
  親分、ストーカーはせんといてな(爆)

★銀ちゃん
  銀ちゃんはエロいけど、いい人なんだね~(笑)

★oyatu55さん
  ありがとうございます。
  私はこのカードを何度見ても涙が出てきます。
  皆さんのコメント読んで号泣です(^^ゞ

★たいへーさん
  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
  Happyな話ができるといいな♪

★ベスさん
  彼女はとっても絵が上手なんです。
  字も真剣に書いたら綺麗♪
  おそらく5分くらいでちゃっちゃと書いたんだと
  思いますが、素敵な文章ですよね?

★お茶屋さん
  本当に親友はお金では買えない宝物ですよね!

★めぐさん
  実は今元気で活躍ってわけじゃないんです^^;

★ruriyさん
  この後、10回近く引っ越ししてるんですが、ちゃんと
  なくさずいつも見れるところに置いてますよ!

★いとおさん
  彼女は私が幸せな時も、自分を見失って落ち込んで
  いる時でもどんな時でも私のことが大好きよ!って
  言ってくれています。
  最高の親友です♪

★空楽さん
  ありがとうございます<(_ _)>
  空楽さんも私の大切な親友の一人ですよ!

★きょうさん
  でしょう?


 
by piano (2009-06-17 23:38) 

ぺんちゃん

いいはなしです ;_;

いつまでも大切ですね。
by ぺんちゃん (2009-06-17 23:40) 

piano

★たいちさん  
  本当にいい子なんですよ~!

★ pinky*さん
  はい!大切にしますね♪

★miyokoさん
  ありがとうございます<(_ _)>
  何回読んでも泣いちゃうんですよ^^;

★こうちゃん
  こうちゃんは言葉はいらないですよ!
  素敵な写真で元気がでます(^^♪

★tamakiさん
  ありがとうございます♪
  彼女のためにも早く本当の幸せをつかんで
  安心させてあげないとって思ってます!

★qoo2qooさん
  やっぱり大人になっても学生時代の友達が
  一番なんです!
  一生付き合えるような素敵な友達作ってくださいね!

★guranさん
  そうですね~~~^^
  ちなみにこれをもらったのは相当前なので
  まだ電子メールは普及していませんでした(笑)
  
  
by piano (2009-06-17 23:45) 

piano

★べんちゃん
  ありがと~^^
by piano (2009-06-17 23:46) 

sakamono

ずい分長い間入院していたのですね。今はもうダイジョブなのでしょうか?ステキなカードです。再開が楽しみですね^^。
by sakamono (2009-06-18 01:26) 

ちか

バオバブ、見てみたいな~。
この木、環境の変化などでピンチなんだとか…

どこにいても何をしててもふと思い出してくれる友。
一生大切にしたいね。
どんな時でもそれをス~っと自然に受け入れてくれる方なんだろうな…
って勝手に思ってます。(^^ゞ
by ちか (2009-06-18 09:18) 

piano

★sakamonoさん
  まだ完全に大丈夫とはいえません。
  で、いろいろ大変なんですよ^^;

★ちか先生
  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
  ちか先生の創造どおりの友人ですよ~(^^♪
by piano (2009-06-18 22:13) 

ズッコケ女神

バオバブの木は星の王子様に出てくる木よね。
素敵なお友達ですね。(^-^)

by ズッコケ女神 (2009-06-19 10:18) 

piano

★ズッコケ女神さん
  あ~!そうでしたね!
  私のところにも王子様こないなぁ(笑)
by piano (2009-06-20 00:08) 

ネオ・アッキー

 pianoさんお早う御座います。
こういう人こそ本当の友達って呼べる大切な存在だと思いますね~ 素敵なお話です!
by ネオ・アッキー (2009-06-20 11:25) 

LittleMy

素敵ですね。
あったかい気持ちになれました。
ありがとうございます。
by LittleMy (2009-06-20 14:05) 

piano

★ネオ・アッキーさん
  ありがとうございます<(_ _)>

★LittleMyさん
  こちらこそ^^
  彼女も喜んでいると思います!
by piano (2009-06-21 00:09) 

みけ

親友ってほんとにいいよね(*^.^*)

by みけ (2009-06-21 07:34) 

kumimin

素敵なお友だちに笑顔で会いたいですね=^^=
by kumimin (2009-06-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。