SSブログ

ステーキ♪ [料理]

ヘルシーに豆腐ステーキ

IMG_8053.jpg

残り物の寄せ集めなんですが、栄養のバランスはバッチリかも(^^)v


IMG_8054.jpg

この豆腐ステーキは塩コショウで味付けて、最後にお醤油、刻みネギ、かつお節を入れます。

結構おかずになって美味しいんですよ~~~♪




【別の日】

たまにはガッツリパワーをつけようと思って

ビーフステーキ♪

しかも和牛の霜降りです(^^♪

IMG_8067.jpg

お味噌汁は大好きなみようがとなめこ。



IMG_8069.jpg

お家で食べると、いいお肉も安く食べれますね~~~(^^)v




【また別の日】

グーテでケーキを買ってきました!

IMG_8065.jpg

チョコのイチゴショートとブルーベリータルト!

やっぱり、チョコレートには "バナナじゃなくてイチゴ" よね?(≧▽≦)



nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 30

sakamono

豆腐ステーキが美味しそうですねぇ~。豆腐はそのまま食べるか、味噌汁か、鍋くらいなので、新しいレパートリーとして加えたいです^^。
by sakamono (2009-03-21 16:37) 

ぴーすけ君

お豆腐だったのね~。
私、これのクリームチーズの食べたことあるw
おかか&醤油で、クリームチーズ合えるの。
by ぴーすけ君 (2009-03-21 16:39) 

qoo2qoo

ビーフステーキ、いいなぁ~♪ 最近、ステーキ食べて枚です(´・ω・`)ショボーン
by qoo2qoo (2009-03-21 18:45) 

ネオ・アッキー

 pianoさんこんばんは。
豆腐のステーキイイですね~ 豆は野菜のお肉とも言いますからね。 その後に本当のお肉のステーキとは! 栄養バランスもとても素晴らしいですね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2009-03-21 20:04) 

ひろちゃん

あ〜よかった…。
牛があった…。
ステーキって言うタイトルでジュルってしちゃった。
by ひろちゃん (2009-03-21 20:41) 

たいへー

味噌汁をフォークとナイフでどうやって食べるのだろう?
と思ったら、下に箸がちゃんと・・・(^^;
by たいへー (2009-03-21 21:03) 

michan*

ステーキと味噌汁とご飯が、日本人って感じですね~^^
私も、たいへーさんと同じ事思ってました。
豆腐ステーキは、我が家もよくやります。
豆腐ハンバーグも定番メニューです。^^v
by michan* (2009-03-21 22:01) 

いとお

おお!おいしそうですねぇ~
いつもお上手だなぁ~(^^)
豆腐ステーキ!!
今、豆腐が余ってるんでつくろうかなぁ~(^^)
by いとお (2009-03-21 22:08) 

さめ宗家めぐ

お豆腐は、温かくても冷たくても良いから、1年中楽しめますね~!
我が家もステーキ、たまに焼きます。お店で頼むと高いですからね;
いつも手作り、感心します。
ケーキは、いつも頑張っている自分へのご褒美ですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-03-21 22:18) 

信州のりんごほっぺ

豆腐ステーキ作ります 美味しいですよね♪
私は卵も使います
甘党の私ついケーキに目が・・・美味しそう~
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-21 22:58) 

momo

豪華~♪
by momo (2009-03-21 22:59) 

Morimo

豆腐ステーキ。。。塩コショウときざみネギ。つぼです。
by Morimo (2009-03-22 00:00) 

ユキ

うちはしゃぶしゃぶは専ら家で
店より安くていいお肉食べられるっ
けど焼き肉は油と臭いがあるから躊躇……
でもジンギスカンはやるのよねぇ(°∇°;)
ジンギスカンのお店が近くにないから(^-^;
by ユキ (2009-03-22 00:47) 

がま親分

そうやね、豆腐だけでは・・・ヘルシーだけど働くウーマンには物足りひんから、たまにはやっぱりガツンと霜降りやな。(笑)
でも、ちゃんと「レジにて半額!」のやつ買ってきた?
我が家のステーキはだいたいそんなのばっかりです。(爆)
by がま親分 (2009-03-22 01:04) 

ホタルの館

関西からの来客、大歓迎ですm(_ _)m

京阪沿線ですか・・・私も去年の3月までご縁のあった路線です(^_^)v
by ホタルの館 (2009-03-22 04:31) 

倉岡銀四郎

肉・・・・しばらく食ってねぇ。。。^^;
by 倉岡銀四郎 (2009-03-22 06:04) 

エルモ

ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
和牛の霜降り!
なんとまぶしいことでしょう!^^
by エルモ (2009-03-22 06:51) 

ぐす

ステーキ二種、どちらもいいですね。
だいぶ意味合いは違いますが(笑)
by ぐす (2009-03-22 08:51) 

お茶屋

どちらのステーキも、おいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-03-22 11:00) 

空楽

こんにちは
どれもこれも美味しそう^^
pianoさんのところの
お昼のお邪魔するといけませんね^^
ケーキも美味しそう!
by 空楽 (2009-03-22 11:50) 

kumimin

こんにちは。
豆富ステーキ、おいしそう♡
ともすると、厚揚げみたいになっちゃうけどこれならじゅうぶんステーキですよね=^^=
by kumimin (2009-03-22 12:01) 

いけ麺

ガッツリステーキの後に、デザートでケーキを食べたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-22 14:45) 

さちこ

豆腐ステーキ、豆腐を小さめに切った方が、味がしっかりついて美味しそうですね!真似してみます♪
by さちこ (2009-03-22 15:35) 

DANNER

お久しぶりです。
なかなか訪問出来ずコメントを残せず申し訳ないです( T_T)
しばらくこんな状況が続きますがブログは楽しみに見させて頂いています♪
ステーキ、甘辛くておいしそうです!
by DANNER (2009-03-22 17:03) 

pon

豆腐ステーキもいいですね。
ponも食べてみたい逸品です。
by pon (2009-03-22 21:40) 

tomotomo

霜降り和牛のステーキ食べたいです!!
ケーキも美味しそうですね♪
私もチョコ&いちごが好きです。
そういえば、pianoさんバナナ苦手でしたよね?!
by tomotomo (2009-03-23 19:20) 

piano

♯sakamonoさん
  簡単で美味しいので是非作ってみてください!

♯ぴーすけ君さん
  クリームチーズですか?
  今度やってみよう!

♯qoo2qooさん
  私も牛は久しぶりに食べました♪

♯ネオ・アッキーさん
  ありがとうございます。
  豆腐に限らず大豆食品は身体にいいみたいですね!
  でもお肉もやっぱり美味しいですよね(笑)

♯ひろちゃん
  やっぱりステーキは牛でしょう!(^^♪

♯たいへーさん
  そんな器用なことはできません^^;

♯michan*
  そうなのよね~!パンよりもご飯とみそ汁がいいですよね♪


by piano (2009-03-25 17:02) 

piano

♯いとおさん
  アメリカでも豆腐売ってるんですね~(@_@;)

♯めぐさん
  一人暮らしだとケーキ作ってもあまっちゃうんですよね~♪
  で、最近はちょこちょこお店で買っています(^^♪

♯信州のりんごほっぺさん
  豆腐ステーキに玉子も入れるんですね!
  ケーキはいつ食べても美味しいですよね(笑)

♯momoしゃん
  たまにはね!(*'-'*)エヘヘ

♯Morimoさん
  お酒のおつまみにもいいかも(≧▽≦)

♯ユキちゃん
  私もしゃぶしゃぶ大すきだけど、一人じゃね~^^;
  ジンギスカンは羊ですよね?
  羊肉はイマイチ苦手かも^^;

♯親分さん
  働くウーマンといってもずっと座ってますので・・・^^;
  いつも時間に追われているので「レジにて半額」はなかなか
  買えませんね~(T_T)

♯ホタルの館さん
  ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
  私は京阪沿線で生まれ育ち、一時期離れていたこともありますが、
  数年前にまた戻ってきました!

♯銀ちゃん
  ラーメンにのってるチャーシュー食べてるでしょ?(笑)

♯エルモさん
  私は禿げてませんが。。。^^;

♯ぐすさん
  ステーキでもずいぶん違いますよね!笑

♯お茶屋さん
  美味しかったですよ!

♯空楽さん
  ありがとうございます♪

  
by piano (2009-03-25 17:15) 

piano

♯kumiminさん
  お肉苦手でしたよね?
  お豆腐でパワー付けてください!

♯いけ麺さん
  ステーキの後にケーキ・・・・太りそう(笑)

♯さちこさん
  はい!ぜひお試しください!

♯DANNERさん
  ステーキはどちらも甘くないですよ!
  ビーフステーキは塩コショウでシンプルにいただきました(^^♪

♯ponさん
  簡単でちょこっと作れるので
  一度おためしください!

♯tomotomoさん
  そうそう。バナナが嫌というより
  チョコバナナの組み合わせが許せないのです!!!笑

by piano (2009-03-25 17:20) 

ちか

たまにはガッツリ肉パワーだよね!!
それと、スイーツパワーも加わり、元気倍増だ~!(^^)v
by ちか (2009-03-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。