SSブログ

さようならdarling・さようなら2008年 [ひとりごと]

2008年LASTの記事です。

オヤジへ

2年半、楽しかったです。
結婚したくないオヤジと結婚したい私、
趣味も全然合わないのによく続いたよね。
上手く言えないけど、オヤジとはなんか波長があって
一緒にいると安心できました。尊敬もできました。

お互いこの2年半全然成長しなかったね。
私は転職ばかりで正社員になれず、
オヤジは借金ばかりで貯金できず。
最後は変な終わり方になってしまったけど、
あんなことでもないと別れられなかったと思います。

別れた方がいいとわかっていても、
一人になるのが嫌でなかなか別れられなかった。
自分から別れを切りだしたのに、いざオヤジが出ていくとなると、
身体の震えが止まらないほど怖くなって泣き叫んでしまいました。
一人になるのが死ぬほど嫌でした。

同居は解消したけど、私は別れたとは思いたくない。
少し距離を置くことになるだろうけど、お互い一人暮らし、
うちにはフェレットもいるし、助け合っていければいいと思います。
少なくともお互い新しい生活に慣れるまでは。。。

お互い今のまま また同居しても同じことの繰り返し。

私は正社員になって収入アップ、持病の薬も中止になって
経済的に生涯一人で生きていけるようになること。

オヤジは金銭感覚を身につけて貯金すること。

この条件をクリアして、お互い一人だったら、またいつか
一緒に住むことがあるかもしれませんね。












オヤジ=彼さんのことです。

この年末彼さんと別れました。
持病があるため結婚したい、仕事を辞めてゆっくりしたい私は
まったくその気のない彼と一緒にいても本当の幸せになれない。
彼はいろんな面で私に甘えてぬるま湯のような生活を辞めて
もっとしっかりしてほしい。だから別れた方がいい。
そう思っていましたが、お互い今の暮らしが楽しかったのでしょう。
なかなか別れることができませんでした。

2人で飼っているフェレットのこともありました。
とりあえず、3匹とも私が引き取りました。
働きながら一人で3匹育てるのはいろいろな面でキツイので
何匹かは里子に出すことも考えています。
読者のみなさんにフェレットの里親を
お願いすることになるかもしれません。

彼さんは今日の午前中、慌ただしく荷物の運び出しにきて、
さっさと行ってしまいました。
今晩から一人で横浜の実家に行くそうです。
戻ってきたら、残っている荷物の運び出しの続き。

目先のことを考えたら彼さんにいてほしい。
でも長い目で見たら早く別れた方がいい。
年内にキリをつけたかったので心を鬼にして
「出て行け~」(今の住まいは私の持ちマンション)と
言ったものの、やっぱり本心が出て「いかないで~」って
言ってみたり、ハチャメチャで迷惑もかけました。

とても寂しい、Happyとは言えないお正月になりそうです。

でも、これでよかったんだって前向きに考えることにします。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

皆さま、本年もありがとうございました。

ブログでお友達になった方とお会いしたり、

ブログを通じてまた世界が広がりました。

来る年もよろしくお願い致します。

ただ、家庭環境が変わってしまったので

ネタがなくてぼちぼち更新になるとは思いますが^^;


皆さま、よいお年をお迎えください。




nice!(57)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 52

いとお

そんなことがあったのですか。。。大変おつらいでしょうけど、お互いがこれからのことを考えだした決断なのですから信じるしかないですよね。それがいいか悪いかはこれからの生き方、考え方次第ですものね。一時の感情に流されずこれからのことに目を向け第一歩を踏み出すことはすばらしいことですよ。なかなかできないですから、今のままのほうが何も変わらないんですから楽ですしね。でもそれでは変われないですし、こうしたいというものがあるのであれば、その方向に行く決断をすべきだと思います。
pianoさんのご多幸をお祈りしています。
来年はいい年になりますよ、きっと(^^)
アメリカにも遊びに来てくださいね!!
by いとお (2008-12-31 13:17) 

ぽち

pianoさん。。。今はきっと何を言って慰めても気持ちが晴れないでしょうね。
すごく pianoさんの気持ちは分かります。なぜなら、私も3年前に
同じようなことがあったから。
 でも、きっと時間が解決してくれるでしょう。私はpianoさんを応援してますからね~!(^^)! fight!
by ぽち (2008-12-31 13:33) 

空楽

こんにちは
心を鬼にして、決心されたのですね。
今から少し辛いかもしれないですが、
絶対幸せになる! と強く心に誓って・・・
プラス思考で丑年も宜しくです。


by 空楽 (2008-12-31 14:38) 

水郷楽人

心中お察し申し上げます。
何事もプラスにして行きましょうね。
今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 15:00) 

お茶屋

非常に大変なご決断だったかと。
よい方向&リズムに向かいますようにと、
強く願っております☆
by お茶屋 (2008-12-31 15:56) 

いけ麺

なんとコメントさせていただいたら良いのか。。。
ポジティブに進んでいけば、きっといい方向に向かうと思います。
応援しております。がんばって下さい!

by いけ麺 (2008-12-31 16:03) 

pon

pianoさん こんばんは。
そうでしたか。でも、お互いにとって最善と
思える事であれば自信をもって頑張りましょう。
最善とは書きましたが、善いか悪いかなんて後から
しかわかりませんしね。
とにかく2009年になるのだから、気持ちを
入れ替えて頑張りましょう。
応援してます。。。(仕事もね。)
あまり無理をせず、あせらず長距離走ですよ。
短距離走みたいな走り方は禁物です。
のんびり(=とは言ってもさぼる事ではない。)する
事も大切ですよ。

きっと2009年がpianoさんにとって新しい一歩に
なりますように。。。
by pon (2008-12-31 17:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
読んでて何てコメントしようと・・・いろいろあったんですね・・・
頑張ってくださいね!

今年はお世話になりました!!
来年も宜しくお願いしますヾ(●・ω・●)ノ☆
良いお年を~♪

by qoo2qoo (2008-12-31 18:46) 

ネオ・アッキー

 pianoさんこんばんは。
なんと言って良いのか・・・  色々あったのですね。 心中御察し致します。 来年は良い年でありますように!

今年は色々ありがとう御座いました<(_ _*)>  来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-31 19:02) 

takemovies

2008年ありがとうございました。良いお年~~! 過去は思い出だけにして下さい、これからですよ。
by takemovies (2008-12-31 19:29) 

ぐす

来年が良い年になるますように(^_^)
ありがとうございました。
by ぐす (2008-12-31 19:39) 

ミラクルママ

辛かったでしょうね。でもいろいろ考えて決めたことは最善の道と
信じて進んでいってください。応援しています。
来年はpianoさんにとって素晴らしい年になりますように
お祈りいたします。 今年もお世話になりました♪
by ミラクルママ (2008-12-31 19:39) 

sony

モナちゃん早く元気になってほしいですね。良いお年を。
by sony (2008-12-31 19:40) 

多夢

ブログの中では彼さん、心を入れ替えて真面目に働いていらっしゃったみたいだったのに・・・。
pianoさんの気持ちを楽にできるような気の利いたコメントが書けなくってごめんなさい。
お身体だけには気をつけてくださいね。
強い夢は必ず叶う、大丈夫!!(こればっか)

by 多夢 (2008-12-31 19:48) 

ひろちゃん

距離を置いてお互いを見直すのもいいけど
スパッと切ってしまった方が楽になれるかもね。
私は後者で楽になれたよ。

今年はご来訪、コメなど有り難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。

元気出して。
by ひろちゃん (2008-12-31 20:15) 

ぎんちゃん

上手い言葉が見つからないけどさぁ~…きっと大丈夫!
ほら、アレよ!…僕みたいなのも居るんだからさぁ。。。
前向きに考えようぜ!

来年はpianoサンにとってスゲー良い年でありますように~!
スゲー!思いっきり願っちゃうかんねっ!
僕のお祈りは強烈だかんねっ!
きっと!きっと!…来年は良い年になると思うぜ!
元気出せよ!

nice!な内容じゃねぇけどさ~
pianoサンの幸せな未来に向けてnice!しておくよ!
by ぎんちゃん (2008-12-31 20:21) 

ちか

なんと言っていいのか…(>_<)
お互い前向きな旅立ちなんだよね!
この出会いがあったから…今の自分が…
って思える日がいつかくるよ!
マイナスもいつかプラスになるよね!(^_^)v
by ちか (2008-12-31 21:09) 

テリー

piano さんくを、全面的に応援します。けしからん、おやじだな、そういうやつは、見捨てて、自分の道を進んだほうがいいです。自立すれば、いい人も出てきます。
by テリー (2008-12-31 21:14) 

greens

どうコメントしたら良いのかわかりません。
来年もよろしくお願いします。

by greens (2008-12-31 21:18) 

kumimin

こんばんは。
年末バタバタでご無沙汰している間に悲しいことがあったんですね。
でも、お互いのために決めたこと!前向きに将来ホントに一緒に住むことができるための1歩としてがんばってください。
フェレちゃん、里子に出さなくちゃならないのがすごく残念…。
来年はpianoさんによいことがいっぱいありますように!!
がんばってねのniceです。
by kumimin (2008-12-31 21:30) 

momo

そっか、結論だしちゃったんだね。
まあ、いつかしないといけない決断だったんだから
思い切ってやってよかったんだと思うよ。
さ、年の区切りと同時だから、また新たな気持ちで
pianoさんにとって、よい一年が訪れること、
お祈りしてますよん♪
by momo (2008-12-31 21:34) 

たいちさん

年末に一大決心されたのですね。新しい年になりますので、新たな門出となるよう祈っています。
来年もブログを楽しみにしています。来年も宜しく。
来年は、善き年になるよう祈っています。
by たいちさん (2008-12-31 21:35) 

テレマーカー

いろんなリスタートがあります。
変に言うのもおかしいけど、みんなそれぞれ、似た経験があります。
ただ、それぞれ違うからどうこうは言いません。
その決意を大切に先を歩んでくださいね。応援しますから。
新たな年に、あらたな旅立ちに・・・礼。
by テレマーカー (2008-12-31 21:48) 

tomotomo

辛かったですね。
でも、今が一番辛いときで、これを乗り切れば
きっといいことが待っていると思います!!
負けないで下さいね。
今年はありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2008-12-31 22:30) 

piano

◆いとおさん
  いとおさんのコメント読んでたら元気でてきました!
  NYとDCとボストンとシアトルに行きたいのでよろしく♪
  シアトルは離れているので我慢します。
  スミソニアンとメトロポリタンに連れて行って下さい(笑)

◆ぽちさん
  ありがとうございます!
  来年はいい年にしたいですね(^^♪

◆空楽さん
  ありがとうございます!
  来年もよろしくお願いします<(_ _)>

◆水郷さん
  ありがとうございます♪
  こちらこそ来年もよろしくです!

◆お茶屋さん
  寂しい年越しです(>_<)
  でも来年は笑って年越ししたですね^^

◆いけ麺さん
  彼さんとは別れた方がいいと周りからは言われていたのですが
  私自身決心がなかなかつかなかったのです^^;
  いい方向に向かうと信じたいです。
  ありがとうございます!

◆ponさん
  このままだらだら行く方が楽かもしれないけど、
  私の望むような生活は一生送れない。。。
  決断しました!
  でも、正直今はかなり凹んでいます^^;

◆qo2qooさん
  おとなになるといろんなことがあるのですよ!
  でもいろんな体験をするたびに人間として成長できるような
  気がします!
  今年はどうもありがとう♪
  来年もよろしくです(≧▽≦)

◆ネオ・アッキーさん
  こちらこそありがとうございました♪
  来年もよろしくお願いします!



by piano (2008-12-31 23:16) 

piano

◆takemoviesさん
  ありがとうございます!
  前向きに頑張りますね(^^♪

◆ぐすさん
  こちらこそありがとうございました!
  よいお年を~!

◆ミラクルママさん
  11月に一旦別れ話があったんですが、私の体調不良、
  モナの具合がわるくなり、うやむやになっていました。
  一人だといろいろ不安ですが、頑張りますね!
  面白い記事で笑わせてください!
  来年もよろしくです~~~(^^)v

◆sonyさん
  モナは昨日は比較的元気だったのですが、
  今日はぐったりしています。
  体重がだいぶ減っているので心配ですね^^;

◆多夢さん
  彼さんは仕事はまじめですよ~!
  でもプライベートは怪しい行動だらけ・・・その結果
  借金だらけ・・・もう私は知りません!!!

◆ひろちゃん
  私もずぱっと切った方がいいと思うのですが、
  一人だと気が狂いそうになるくらい辛いのです。
  相手によりますね。あっさり別れられる人もいるけど、
  今は無理はしたくないんです。時間が解決してくれると
  思っています。
  いろいろありがとうございます<(_ _)>

◆ぎんちゃん
  ありがと~!
  ぎんちゃんのお祈り、期待してますよ~!
  デートに誘ってね(笑)

◆ちかさん
  お互いというか、私は前向きだけど、彼さんはどうだか。。。
  借金しかないのに、今まで私が生活を支えてきたのに
  一人で部屋借りてやっていけるのかねぇ。。。
  (収入は十分あります。遊び好き!)

◆テリーさん
  そこまではっきり言ってくださるとすっきりします!
  同居していた間、彼の方がはるかに収入が多いのに
  生活費を殆どを私が負担していました。
  私の持ちマンションという理由で。。。
  彼のお給料はすべて自分のお小遣いで、
  それでも足りなくて借金してました。
  一人暮らしして頭を冷やせばいいと思います!

◆greensさん
  こちらこそ来年もよろしくです♪

◆kumiminさん 
  ありがとうございます<(_ _)>
  フェレットは手放したくないけど、今回のモナのように
  病気になると3匹もいたら破産してしまいます。
  すぐに新しいパパが見つかるといいけどそうもいかないだろうし。。。
  若くて元気なうちにちゃんとしたとことに
  里子に出した方がいいかなって悩んでいます(>_<)


by piano (2008-12-31 23:34) 

piano

◆momoしゃん
  ありがとう!
  来年もよろしくです♪

◆たいちさん
  ありがとうございます♪
  来年(もうすぐですが)は私はいい年になるらしいのです。
  だから思い切って決断しました!

◆テレマーカーさん
  ありがとうございます!
  今年はフェレットのことでいろいろ教えていただいてありがとう
  ございました!
  来年もよろしくお願いしますね♪

◆tomotomoさん
  私はtomotmoさんがウラヤマシイ♪
  私も主婦になって趣味を楽しんでのんびり暮らしたいです(^^)v
  来年もよろしく!
by piano (2008-12-31 23:38) 

みけ

pianoさん、思い切って決断したんですね。
今はつらいけど、縁があればまたつながると思います。
応援してますね。
来年もpianoさんの記事楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね~(^▽^)/
by みけ (2008-12-31 23:58) 

kii

あけましておめでとうございます。

辛い別れがあったんですね。
でも、その決心、応援します。
しっかり自分の意志で歩いていかれるんですね。
結婚は現実で、日々の生活が基盤ですものね。

ブログはこれからも、のんびり更新してくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

たくさんの幸せがpiano さんに訪れますよーーに!!!

by kii (2009-01-01 00:25) 

piattopiatto

謹賀新年
今年も宜しくデス^^

大変だとは思いますが
年も変わりました
気分も変えましょ
おいしいもの食べてくだされ^^
by piattopiatto (2009-01-01 01:18) 

たいへー

自分で選んだのですから、
頑張って前へ進むしかないですね。
明けましておめでとうございます。
先ずはゆっくり休んで下さい。
by たいへー (2009-01-01 04:53) 

shin

Happy new year!

昨年はありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

僕も昨年は同じような経験をしました
年越しも年明けも一人で向かえてます
が、前に進むしかないので頑張りましょ
う!

Shin.
by shin (2009-01-01 08:57) 

nishiken

今年もよろしくお願いします。
一大決心ですね。
かける言葉が見つかりません・・・。
by nishiken (2009-01-01 09:11) 

Morimo

明日は明日の風が吹きます。
piano さんにとって2009年が最高の年でありますように。

by Morimo (2009-01-01 14:33) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
コピペ文、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-01-01 15:00) 

響(きょう)

人生、長い目で見ると、良いと思ったことが悪いことであったり、
悪いと思ったことが良いことであったりします。

いま上手くいくことが未来には上手くいかなかったり、
いま災難だと思っていることが、未来への入口だと思います。

希望を感じているなら、心が乱れないよう、
いつも自分に呼びかけていくと良いと思います。
by 響(きょう) (2009-01-01 16:08) 

ラミーキッズ

しばらくちょっと辛い時間が流れるかも知れませんね。
でもpianoさんの持病のことを考えたら、やっぱりこれも
一つの選択肢だったんだろうなって思います。
何ができるか分からないけど、応援してますよ! うん。
by ラミーキッズ (2009-01-01 16:11) 

LittleMy

言葉で表現しようとしても、上手くいいあらわせないのが、もどかしいです。
piano様がしたいようにしてくださいね。

応援しています。
by LittleMy (2009-01-01 17:18) 

yuutomo

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)
by yuutomo (2009-01-01 18:15) 

piano

なかなか前向きにはなれないかもしれません

辛い時は辛いって言えばいいんです
泣きたい時は泣いたらいいんです

でも
前を向いて歩いて行きましょう

応援しています
by piano (2009-01-01 20:43) 

さめ宗家

あけましておめでとうございます。
と、おめでとうと言う言葉使っていいのか;
まよいましたが、前向きな一歩と思えば良いのかしら。
そう言う意味では、pianoさんを応援したいと言うことで
nice!入れさせていただきます。j今年もよろしくお願いします。

by さめ宗家 (2009-01-01 21:48) 

空楽

年明けはいかがお過ごしでしたか?
昨年、友達は27年付き合った人と別れました。
ずいぶん苦しかったようで電話たくさんありました。!
写経と写真で救われたようです。


by 空楽 (2009-01-02 13:11) 

水無月

あけましておめでとうございます。
pianoさんのご決断、私の心に響きました。
新しい年が始まりました…心機一転お互い楽しく頑張りましょうね^^
by 水無月 (2009-01-02 13:28) 

BlogPetのシナモン

きのう、ぶぅちゃんと更新したかったみたい。
でも、どぅり〜むが家庭環境が借金する?

by BlogPetのシナモン (2009-01-02 14:47) 

DANNER

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちょっと驚いてしまいました。。。。
記事の内容がすぐには信じられませんでした。。
今後の事について思い巡らしていたのでしょう。。
決断する時の気持ち、少し分かるような気がします。。
これからpianoさんも気持ちをしっかり持って、次のライフスタイルを築かれていく事を応援しています。
頑張って!
by DANNER (2009-01-02 14:56) 

a-tamoya

謹賀新年。
早く、あんな事もあったなーと、笑って思い出せる
日が来る事をお祈りします。
by a-tamoya (2009-01-02 15:17) 

がま親分

お二人のこと、詳しく知らずに無責任なことはあまり言えませんが・・・;
piano さん、精神的に自立できるといいな。って思います。
彼さん、心を許せる大事な伴侶(となるべき人)をそんなに簡単に捨てちゃうんだ・・・!
彼さんは、仕事マン? だったらさ。きっと仕事がなくなったら困っちゃうよ、きっと。そういうタイプなんじゃない?
ま。淋しいときは・・・えーっと、とりあえず、私にできることは、えーっと、えーっと・・・バカ話で笑わせてあげるくらいは!!
だから、がんばろ!
by がま親分 (2009-01-03 01:22) 

piano

◆みけさん
  一度決心したらあまり揺らがない私なのですが、
  今回は後悔したり、いろいろ辛かったです^^;
  ありがとうございます!
  2009年もよろしくです♪

◆kiiさん
  もう決めたことだから振り返らないようにします!
  自分の人生は自分で切り開いていかないとね♪
  2009年もよろしくです<(_ _)>

◆piattopiatto
  今年もよろしくお願いします♪
  一人分でも作る気になる安価で簡単で美味しいお料理レシピ
  お願いしますね!(笑)

◆たいへーさん
  私は人生の岐路においてほとんど自分で行くべき道を決めてきました。
  自分で決めたことならたとえそれが上手くいかなかったとしても
  納得できますよね♪
  
◆shinさん
  正直、この歳での別れは辛いです。
  でもこのままでは私は思い通りの人生を歩むことができないので 
  勝負にでました(笑)

◆nishikenさん
  今年もよろしくです!

◆Morimoさん
  Tomorrow is another day!
素敵なことがありますように(^^)v

◆qoo2qooさん
  今年もよろしくお願いしますね~~~!

by piano (2009-01-04 23:16) 

piano

◆きょうさん
  心が思いっきり乱れていたので
  きょうさんのコメントを読んで落ちつかせました^^;
  今まであまりついていない人生だったので
  これからきっといいことがあると信じています!

◆ラミーさん
  少し落ち着きましたが、辛かったです。。。。(T_T)

◆LittleMyさん
  私の本音は「彼さんとずっと一緒にいたい」なんです。
  でもそうしたら自分の望むような人生はおくれないのです。
  そのジレンマに悩みました^^;

◆yuutomoさん
  今年もよろしくです♪

◆pianoさん
  pianoさんの言葉、心にしみました。
  思いっきり泣いたし、辛くて何もしたくないときは
  本当に何もせずに過ごしました。
  少し落ち着きましたが、また泣く日もあると思います。
  でも後ろは振り返らないようにしますね!
  ありがとう。。。

◆さめ宗家さん
  彼さんとずっと一緒にいられたらって思っていました。
  でも、私ばかり我慢。いろんな面で立場の弱い私を
  守るどころか利用して遊んでばかり。。。
  これでは幸せになれないと思いました。
  今よりよくなる保証はないけど、怖がっていたら本当の
  幸せはつかめませんよね?

◆空楽さん
  私もずいぶん苦しかったです。
  過去に理不尽な離婚も体験しているので
  もういい加減幸せになりたいです^^;


by piano (2009-01-04 23:27) 

piano

◆水無月さん
  今年もよろしくです♪

◆DANNERさん
  実は数か月前から考えていたことですが、楽しみにしていた
  年末年始休暇がこんな辛くなるとは思ってもみませんでした。
  前向きにがんばりますね!
  ありがとうございます♪

◆a-tamoyaさん
  ありがとうございます<(_ _)>
  a-tamoya さんのように長く生きているとその時は辛くても
  今は笑って話せることもいろいろあるのでしょうね!

◆親分さん
  それは違います!
  将来の伴侶には絶対ならないとわかったので決断しました。
  付き合っていた間も、収入の少ない私が生活費のhとんどを負担
  していて、彼さんの収入のほとんどが小遣い。
  さらに足りずに借金していました。
  私が無職の時も生活の援助は全くしてくれませんでした。
  周りから別れた方がいいとずっと言われ続けていましたが
  私は彼のことが好きだったので気にしていませんでした。
  この2年半で少しでも進歩があったならもう少し様子を
  見てもよかったのですが、進歩どころか金遣いの荒さ・女遊びは
  ますますエスカレートしていきました。
  仕事マンというより遊びマンです。飲みに行くのとゴルフに
  月に何十万も使っています!
  
by piano (2009-01-04 23:41) 

sakamono

このようなコトになっていたとは...
とりあえず、私に出来るコトは、ファイト!のnice!を押していくコトくらいです。
ゆっくりと変っていければ良い、と思います。
by sakamono (2009-01-07 08:37) 

さちこ

ファイト!ファイト!!ファイト!!!です!
あとはきっと時間が解決してくれますよ(^-^)
ゆっくり前を向いて、頑張りましょう
落ち込んで下ばかり見ていると、いいことがあっても見逃しちゃいますよ!!!
by さちこ (2009-01-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。