SSブログ

GW小旅行 [旅行記]

「GW返上でお勉強」の筈だったのですが、

実は最後の2日は思いつきで1泊旅行に行ってきました[exclamation]

(試験に合格したので結果オーライってことで・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



舞鶴で安い宿が取れたので京都北部の日本海側に行くことにしました[車(セダン)]









IMG_5575.jpg

日本三景の一つ天橋立。

ちなみに他の二つは松島と宮島です。



あいにく小雨の降る肌寒い日でした[雨]



これは”動く橋”!途中で切れています[exclamation]

IMG_5578.jpg


船が通過[船]

IMG_5580.jpg


元の橋に戻りました[手(チョキ)]

IMG_5582.jpg




遊覧船や展望台もあるのですが、天気も悪く、観光客も多かったので松林を散策したのみ。

IMG_5584.jpg

IMG_5590.jpg



IMG_5591.jpg



昼食は海鮮丼定食
IMG_5597.jpg

IMG_5598.jpg

安くて美味しかったです[るんるん]




午後から舞鶴に移動。

舞鶴でも寒くて雨も降ってきたので特に観光はせず、

夕食に暖家という無国籍料理屋さんに夕食&飲みに行きました。[ビール]

IMG_5601.jpg

IMG_5602.jpg


なかなかいい雰囲気のお店です。



まずはビールで乾杯[exclamation×2]

IMG_5605-1.jpg
彼さんはギネスビール好き、

私はコロナビール好きなので

やっぱりこうなっちゃうのよね(笑)















お造りの盛り合わせ
IMG_5610.jpg



ざる豆腐 & 生春巻き
IMG_5603.jpg   IMG_5611.jpg



さざえのお造り & 手羽先のから揚げ
IMG_5612.jpg   IMG_5615.jpg

さざえのお造りは大好物!磯の香りがしてコリコリして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ホテルに戻って軽く飲みなおし、早めに就寝。




翌朝の朝食はホテルで。

私は洋食
IMG_5617.jpg


彼さんは和食
IMG_5616.jpg


サラダはバイキングで食べ放題[exclamation]

一人分500円だったので満足できました(^^♪


朝食後に海岸を散歩。

好天でしがた、朝は霧が出ていました[晴れ]

IMG_5621.jpg


おなじみの新日本海フェリー

IMG_5619.jpg

ここから小樽行きのフェリーが出ています。


午後からは渋滞予測が出ていたので早めに帰宅。


思いがけず美味しいものを食べれて楽しいGWになりました[手(チョキ)]





nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 26

momo

おはよぉ~♪
勉強ばかりしてるんだと思ってたら
しっかり、遊びもしてたんだねっw

ギネスビールが、「ネギ」スビールに見えた…。
まだ、目が覚めてないみたいzzz
by momo (2008-05-26 06:32) 

きぃ*

うわ~ 懐かしいです!
天橋立は、関西にいる時に3回ほど行きました。
大好きな場所なので…
見せてもらえてうれしかったです!
by きぃ* (2008-05-26 06:41) 

Morimo

海鮮丼定食や、お造りの盛り合わせ、めちゃうまそうです。
by Morimo (2008-05-26 06:55) 

いとお

おお!天橋立ですか!!
素敵なところにいかれてたのですね!!!
いやぁ~刺身が食べたいですぅ~(^^;
来月日本に行くんで沢山食べよう(笑)
by いとお (2008-05-26 09:00) 

信州のりんごほっぺ

うらやましいな~
日本三景の一つ天橋立!
いつか行きたなと思っている所の1つです。

by 信州のりんごほっぺ (2008-05-26 09:08) 

BlogPetのシナモン

他って…なんだろう…?
by BlogPetのシナモン (2008-05-26 09:11) 

Cyoroshi

あっ!天橋立だ!40年前に行った・・・(汗)。
海鮮丼、めちゃめちゃ新鮮で美味しいそう・・・(涎)
by Cyoroshi (2008-05-26 10:55) 

たいちさん

気分転換に旅行は、いいですね。天橋立や舞鶴へは何回も行ってますが、山海屋と暖家は、行った事ないです。どちらも海に近いので、新鮮で美味しそうな料理が並んでいますね。
by たいちさん (2008-05-26 12:10) 

umiko

気分転換には最高だったんだね。

by umiko (2008-05-26 12:51) 

ずくなし たぬき

なかなか充実したお食事旅行だったみたいですね f(へへ)
日本3景は小学校の修学旅行で宮島に行っただけだな~

メタボな私は景色より美味しそうな写真に目が釘付けでした。(苦笑)
by ずくなし たぬき (2008-05-26 13:22) 

tamaki

ぅわ~素敵( '∇^*)^☆
それに美味しそう!
気分もリフレッシュの旅で合格したんですね(^-^)
by tamaki (2008-05-26 14:28) 

お茶屋

とってもいい感じですね♪
気分もリフレッシュできそうで、nice!です☆
by お茶屋 (2008-05-26 15:02) 

ミラクルママ

素敵な景色!!それに橋が動くって面白い~~~♪
美味しいものもた~~くさん!!(^Q^)/゛
勉強道具も持っていった?(笑)
by ミラクルママ (2008-05-26 16:12) 

甘党大王

さすが~(●^o^●)V
余裕だったんですね~♡
この心の余裕が良い結果に繋がったのかしら(#^.^#)
素敵な所に・・・私もデートしたいです~(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-05-26 16:58) 

たいへー

う~~ん、天女と飲んでみたいなぁ・・・
もちろん私は「キリンラガー」で。(笑
by たいへー (2008-05-26 17:11) 

多夢

次回は合格祝いの記事ですね♥

by 多夢 (2008-05-26 17:25) 

水無月

旅行、いいですね!
海の幸が、どれもこれもオイシソウ。。
お酒もすすみますよねっ^^
by 水無月 (2008-05-26 18:15) 

こうちゃん

海鮮丼定食ボリュームがありますね。
by こうちゃん (2008-05-26 19:40) 

さめ宗家

私、今日のお昼は海鮮ちらしでした…でもこっちの方が数倍美味しそう(^^;)
素敵な場所ですねー天橋立。日本三景は、松島しか行ったことがないわ~。
また旅に行きたくなりました(^^)
by さめ宗家 (2008-05-26 22:17) 

がま親分

あれ? 股覘きせーへんかったん??
あれやらなあきまへんがなー。
piano さんの股覘きバックショットが見たかった・・・。あ。(汗)
日本海側はサカナが新鮮でうまいんだよねぇ~♪ サザエはいりませんが。(爆)
by がま親分 (2008-05-26 22:28) 

いけ麺

こんな時間に目の毒です~!お腹空きました(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-27 00:25) 

tomotomo

お~天橋立!!名前だけは聞いたことがあります。
ちなみに、他の日本三景も行った事がありません(^^)
美味しい物を沢山召し上がって、楽しいご旅行でよかったですね♪♪
生春巻き食べた~い!!



by tomotomo (2008-05-27 06:52) 

ながつき

風景も素敵ですし、海の幸も美味しそう!
特に海鮮丼定食に引かれます♪
by ながつき (2008-05-27 22:05) 

pon

やはり日本海側は魚ですよね。
いや〜写真がでかくてまたおいしそうだ。
ん〜写真でご飯が食べられる。(笑)
by pon (2008-05-27 23:02) 

piano

◆momoしゃん
  やっぱり人間はリフレッシュが必要です(笑)

◆きぃ*さん
  喜んでいただいて私も嬉しいです(^^)v
  私は天橋立は電車から見るだけで初めて行きました!

◆Morimoさん
  どれも美味しかったですよぉ(≧▽≦)

◆いとおさん
  日本に来るんですか?
  是非是非日本の美味しいものをたべてくださいね♪

◆信州のりんごほっぺさん
  信州も素敵なところが沢山ありますよね(^^♪
  日本三景では松島には行ったことがないのです^^;

◆Cyoroshiさん
  40年前のことを思い出しんした?笑

◆たいちさん
  暖家はわりと最近できたお店みたいです。
  毛布のサービスやバック置場があったりして
  なかなかいいお店でしたよ!

◆うーさん
  せっかくのGWなのに・・・ってもんもんとしていたので
  思い切って行ってよかったです(^^♪
  試験の時にはお守りをポケットに入れてましたよ!

◆ずくなし たぬきさん
  天気があまりよくなかったので景色はイマイチ・・・・
  お魚は美味しかったですよ!

◆tamakiさん
  気分転換は必要ですね(≧▽≦)
  
◆お茶屋さん
  ありがとうございます!
  おいしいものを食べて「がんばるぞ~!」と言う気力が湧いてきました!

◆ミラクルママさん
  一応問題集は持っていきました!
   ⇒全然見なかったけど・・・・気休めです(笑)

◆大王さま  
  余裕はなかったんですが「焦っても仕方ない」って感じかな?(笑)

◆たいへーさん
  やっぱり”ラガー派”ですか?(笑)

◆多夢さん
  合格したからこそアップできた記事ですね(汗)

◆水無月さん
  大阪はお魚はあまり美味しくないので美味しいお刺身を食べれて
  満足でした(^^♪

◆こうちゃん
  うどんはなくてもよかったんだけど・・・(*'-'*)エヘヘ

◆さめ宗家さん
  海鮮ちらしの記事を拝見しましたが、美味しそうでしたよ~!
  私は松島だけ行ったことがないんです(笑)

◆親分さん
  相変わらずエロいですね~~~(爆)
  サザエお嫌いですか?
  私は大好きなんです♪
  大阪だとアワビのお刺身は食べれるけどサザエのお刺身はなかなか
  お目にかかれないので大満足でした(^^♪

◆いけ麺さん
  いけ麺さんに言われたくないよぉ(笑)
  いけ麺さんの記事はいつも美味しそうです・・・じゅる!

◆tomotomoさん
  小倉百人一首にも登場するところですね!
  「大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天橋立」
  生春巻きは大好物なので迷わずオーダーしました♪

◆ながつきさん
  海鮮丼は美味しかったです(^^♪
 
by piano (2008-05-27 23:18) 

piano

◆ponさん
  大阪はお魚が美味しくないものね^^;
  お刺身美味しかったですよ(^^♪
by piano (2008-05-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。