SSブログ

パラセール [旅行記]

大学生の時に北海道に流氷を見に行きました。


IMG_0003.jpg

知床半島・ウトロの町から見た流氷


その時勢いでパラセールを初めて体験しました!





初めてのパラセール、ドキドキしましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

場所は凍ったサロマ湖。

スノーモビルで引っ張ってもらいました!

IMG_0002.jpg


IMG_0001.jpg


IMG.jpg


パラセールは体重が重いとあまり高く上がらないそうなのですが、

私はおチビさんなのでかなり高くまでいきました!

高いところ大好きなので大興奮!

青いオホーツク海が見えてとてもきれいでした!(*´ー`*)ウットリ



その後、パラグライダーに挑戦したこともあるのですが、残念ながら写真は残っていません(T_T)
(パラグライダーは下手すると遠くまで飛んでいくのでスリル満点で楽しかったです(=^_^=) )

煙と○○は高いところに登りたがるといいますが、まさに私は○○です(笑)

実はハングライダーやスカイダイビングも挑戦してみたいと思っています(*゚▽゚*)ワクワク


流氷に沈む夕陽(これもウトロの町からです)

IMG_0004.jpg


○○年前の3月の楽しい思い出です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆




nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

ぴーすけ君

パラグライダーのしゃしんに興奮!
私、体験何回もしたことがあるから
したくなっちゃう♪
by ぴーすけ君 (2008-03-21 21:39) 

DANNER

これ、自分も一度してみたいんですよ!
着地の時にちょっと怖くないんでしょうか?


by DANNER (2008-03-21 22:02) 

いとお

あ!パラセール!
私もやったことありますよ、フロリダで(^^)
凍った湖の上でやるのも楽しそうですね!!
眺め素敵なんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-03-21 22:02) 

ミラクルママ

すご~~い!pianoさんは運動神経がよさそうですね。 o(^∇^〃)o
空高く舞い上がって。。。。私だったら気絶しちゃうかも(^^;

by ミラクルママ (2008-03-21 22:30) 

つなこ

ひええ、私には怖くて無理!
とても楽しそうですけど、事故だってあるんですから、あまり無茶しないでくださいね(`_´)
流氷もいいけど、オーロラ見てみたいなぁ。
by つなこ (2008-03-21 22:42) 

took

うわぁ~、これは気持ち良さそうですね♪
一度でいいからやってみたいなぁ・・・
スカイダイビングは怖くて出来ないけど・・・★
by took (2008-03-21 23:26) 

いたちたち

うわわ!きれーいな写真!絵はがきみたい。
去年あたりから流氷行くのが私の今の野望ですよ〜。
いいなぁ★
by いたちたち (2008-03-21 23:45) 

こうちゃん

いいなぁー、北海道、
まだ、行った事がないんです。
by こうちゃん (2008-03-22 00:20) 

がま親分

グアム旅行に行った友人がスカイダイビングを経験して言うには、インストラクターが後ろについてくれたんだけど、飛び降りるのは自分の意思で、なんだって。その一歩を踏み出すのにすんごい時間かかったって!
そらそうやろなー。私なら1時間はかかるでしょう。チキンだから。(笑)
by がま親分 (2008-03-22 00:55) 

かおり

私、○○なんだけど、高いところダメ…(涙)
2階以上の高いところから、見下ろすなんて絶対無理(号泣)
実は2階からも恐い……


by かおり (2008-03-22 01:21) 

tomotomo

流氷を目の前で見たら感動するのでしょうね(;o;)
パラセールとパラグライダーどちらも経験ありなんて
凄いですね。
高いところ苦手だけれど、ちょっと体験してみたいという場合は
パラセールの方がいいですか?

by tomotomo (2008-03-22 02:12) 

momo

流氷いいなぁ~♪
おいらは、かしこいので
高所恐怖症であります(笑
といっても、本当は好きなんですけどねっ(ナンノコッチャ)
by momo (2008-03-22 06:29) 

umiko

気持ちよさそう!
やってみたいよ。
昨日はあれ 食べたよ!
by umiko (2008-03-22 07:20) 

たいへー

う~~ん、私は遠慮しておきます。
ほら、ローン返済しなきゃならないし・・・(汗
by たいへー (2008-03-22 07:46) 

Cyoroshi

私、○○ですが、高いところは苦手です(爆)
それから・・・寒いところも(涙)
by Cyoroshi (2008-03-22 09:29) 

お茶屋

流氷!!
一度は見てみたいです☆

しかもパラセールもヤッテミタイデス><!!
by お茶屋 (2008-03-22 10:59) 

空楽

いいな~
 行ってみたいです!
by 空楽 (2008-03-22 16:24) 

まなみん

パラセールすごいっ!!
流氷も夕陽もとってもキレイ♪
私も行ってみたいなぁ~^^v
by まなみん (2008-03-22 18:07) 

よっちゃん

流氷すごいな~♪
わたしが、行ったときは秋だったので 見る事も出来ず残念。
pianoさん、高いところ大丈夫なんですね~(;° ロ°)
わたしは、腰を抜かしますY(>_<、)Y
by よっちゃん (2008-03-22 21:09) 

piano

◆ぴーすけ君さん
  パラセール(パラグライダー?)お好きなんですね(=^_^=)
  気が合いますねぇ!(笑)

◆DANNERさん
  確かに着地の時に尻もちをついたりすることもあります。
  でもインストラクターの方が事前にアドバイスしてくれるので大丈夫♪
  ここは凍結したサロマ湖の上に雪がかなり積もっていてクッションに
  なったので結構安全でしたよ(^^♪

◆いとおさん
  フロリダでパラセール、カッコイイですねぇ!
  晴れていて眺めは最高でしたが寒かったです^^;

◆ミラクルママさん
  私は運動神経は限りなくゼロに近いですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
  単に高いところに行きたかっただけです(笑)
  ミラクルママさんも大丈夫ですよ♪

◆つなこさん
  パラグライダーは危ないですが、パラセールは綱で引っ張って
  くれるのでそれほど危険じゃないですよ!
  オーロラもいいですね♪
  でも気軽にアラスカやカナダには行けないし、必ず見れるとも
  限らないので・・・・^^;

◆tookさん
  気持ちよかったですよぉ!
  パラセールは割とお手軽なのでぜひ挑戦してみてください!

◆いたちたちさん
  流氷も年によって来る時期や場所が違うので十分調査してから
  行ってくださいね!
  私が行った年は稚内や紋別の方では流氷は見れなくて、流氷求めて
  知床まで行きました!
  冬の道東は相当寒いですよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

◆こうちゃん
  NYやLAには行ってるのに北海道は未踏なんですね♪
  私は4回くらい行ってるけど、とにかく食べ物が美味しいです(^^♪

◆親分さん
  チキン?ニワトリ=飛べない ってこと?
  スカイダイビングはさすがに勇気がいりますが、パラセールは
  大丈夫ですよ。
  バリに行った時に海岸でパラセールもできたから、グァムなんかでも
  お手軽にできるんじゃないかな?

◆かおりさん
  高所恐怖症なんですね?
  私は高いところにいくとワクワクします(笑)
  もうどうしようもない○○です(爆)

◆tomotomoさん
  パラセールは昨年行ったバリのプライベートビーチでもお手軽価格で
  やってましたから高所恐怖症でなければ挑戦してみてください!
  綱があるので安心♪

◆momoしゃん
  ○○で悪かったね!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  流氷よかったですよ!
  
◆うーさん
  気持ちよかったですよ!
  アレ、美味しかったですか?

◆たいへーさん
  えっと、これはローンを組む前だったから・・・・ってなんでやねん!
  死ぬことなないので大丈夫です。。。^^;

◆Cyoroshiさん
  そうそう、このときはかなり寒かったですよ♪
  風邪気味だったけどせっかくのチャンスだったので挑戦しましたぁ(^^)v

◆お茶屋さん
  流氷は観に行く価値ありです!
  すごい寒かったけど感動しました!
  パラセールは海岸などでもできるので是非挑戦してみてくださいね♪

◆空楽さん
  旅行大好きなのですが、社会人になるとなかなかまとまった休みが
  取れないので学生時代にいい経験ができたなぁって思っています!
  空楽さんもぜひ行ってみてください(=^_^=)

◆まなみんさん
  北海道はやっぱり景色が違いますね~!
  この日は晴れてたけど、吹雪の時は死ぬかと思いました(笑)

◆よっちゃん
  北海道は4回くらいは行っていると思うのですが、夏だけ行ったこと
  ないんです。
  よっちゃんは高所恐怖症?
  よっちゃんにも苦手なものがあったんだ!(爆)
  私は高いところ大好きです♪  


by piano (2008-03-22 21:57) 

がま親分

チキンは、アメリカのスラングで「臆病者」のこと・・・。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で主人公が「腰抜け」とと言われて逆上してた、あの腰抜け(=Chicken)です。(汗)
by がま親分 (2008-03-23 01:14) 

いけ麺

おお!トンデレラー!(笑)
気持ち良さそー(^。^)
by いけ麺 (2008-03-23 01:28) 

モコ

私は高いところダメです。
だからきっと無理かも(^ー^:
この時期は空気が冷たいので景色も綺麗に見えますよね♪
by モコ (2008-03-23 21:23) 

piano

◆親分さん
  チキンのスラングは知りませんでした^^;
  英語苦手なの~~~(T_T)
  英語が堪能な彼に聞いてみたらそのようなことを言ってました(=^_^=)

◆いけ麺さん
  飛んでますよ~!気持ちよかったです♪

◆モコさん
  気持ちよかったけど、確かに寒かったです^^;
by piano (2008-03-23 21:26) 

たいちさん

夏の知床は行きましたが、冬はいいでしょうね。私は高所恐怖症なので、パラグライダーはダメでしょうね。しかし爽快でしょうね。
by たいちさん (2008-03-24 11:20) 

piano

◆たいちさん
  私は北海道に4回くらい行っているのですが、夏は一度もないんです。
  噂によると、夏は観光客が多すぎて幻滅するとか・・・・。
  でも7月の富良野と美瑛には行ってみたい!
  パラグライダーは高所恐怖症ならやめたほうがいいと思います(笑)

by piano (2008-03-25 23:40) 

michan

今年も来ない???
by michan (2008-03-30 21:58) 

piano

◆michan
  もう流氷はないでしょう?
  それよりお金が・・・・(笑)
by piano (2008-03-31 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あったかシチュー☆ブログ2周年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。