SSブログ

横浜・箱根③ [旅行記]

1月2日

朝、横浜を出発して箱根で温泉に向かいました。

富士山がとってもきれい!







箱根駅伝があることをすっかり忘れてました^^;





底倉温泉で温泉に入りました。一人1050円ナリ




内湯以外にこんな感じの露天風呂もあって満足









温泉にゆっくりつかってから東名高速道路に抜けましたが、富士山がきれいに見えました!

大感動です\(^o^)/







ランチは富士川SAで。





人気№1という”富士川ラーメン”を食べましたが、普通のラーメンでした(笑)





富士川SAから見た富士山 (ひつこいって?)





その後うとうとしてしまい、気づいたら名古屋辺り。

岐阜に入ると一面の雪





多賀SAはかなり積雪していました。



この辺りは少し渋滞もしていて、一時はどうなることかと思いましたが、

日が暮れる頃にはフェレズを実家にお迎えに行くことが出来ました。

今年最初の一大イベントがとりあえず終了です!




nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 27

富士山の写真、とても素晴らしいですね!
実際に見ると、さらに迫力なのでしょうね(^。^)
by (2008-01-05 02:16) 

いとお

やっぱ、富士山はきれいですねぇ~(^^)
昨年のお正月に久々に見たときに
その美しさと壮大さに感動し、シャッター押しまくりでした(^^;
やはり箱根駅伝と日にちが重なってたんですね。
箱根に行くと聞いたとき、
もしかして?と、思ってました(^^;
by いとお (2008-01-05 02:56) 

*ぴあの*

富士山、すごい綺麗ですね~~!!
by *ぴあの* (2008-01-05 05:02) 

月夜

わ~きれいに撮れてますね~!
by 月夜 (2008-01-05 05:35) 

EVA-GERI

富士山さいこ~!
来週の出張が中止になったので、見れないよ~。
多賀SA、なつかしいなぁ~^^
by EVA-GERI (2008-01-05 05:52) 

おぉ!富士山!!
やっぱりこの景色は日本の宝ですよぉ☆
長距離ドライブ、お疲れ様でしたー(^^)
by (2008-01-05 06:50) 

たいへー

やはり、「普通」な物が一番いいんですよ。(笑
心行くまで富士山を堪能して、
日本人である事を再認識したのではないでしょうか?
by たいへー (2008-01-05 07:05) 

ラミーキッズ

ちゃんとスタットレス履いていきましたかぁ?
それともノーマルで行っちゃったぁ?
もっともスタッドレスが必要なのは、新幹線で言えば
岐阜羽島ー米原くらいだからね〜。
長旅お疲れ様でした。(^◇^)
by ラミーキッズ (2008-01-05 08:09) 

ぴーすけ君

富士山の雪・・・きれい~♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2008-01-05 09:07) 

umiko

ここで拝んで行きます。
もちろん べっぴんになるように。
実物を見たらもっときれいだろうね。
by umiko (2008-01-05 09:20) 

ぱむ

あけましておめでとうございま〜す!(おそー)
いや〜すっかりブログ更新も訪問もご無沙汰で…(^^ゞ
無事横浜行ってきましたね。きれいな富士山〜。いいことありますよーに。今年もどーぞよろしくね。
by ぱむ (2008-01-05 10:23) 

よっちゃん

富士山、すご~~~い!!!!!
こりゃ、今年はいいこといっぱいありますね^^
いいなっ♬ いいなっ♬
by よっちゃん (2008-01-05 13:55) 

こんにちワ!
いゃ~富士山、美しいですー!
箱根駅伝は波乱がありましたね~。
でも選手みなさんには心から「お疲れ様」と言いたいですね。
ラーメン食べた~い!^^
by (2008-01-05 16:47) 

たいちさん

私は、もう10年以上も、生で富士山を見ていません。この写真で美しさを堪能しますね。
by たいちさん (2008-01-05 16:51) 

piano

◆いけ麺さん
  車の中から撮ったわりには上手く撮れました!
  関西にいると富士山を見ることはめったにないので
  大はしゃぎしてました(笑)

◆いとおさん
  もしかして箱根駅伝に出たことがあるとか・・・(笑)
  関西にいると箱根駅伝の存在はかなり薄いです^^
  温泉で千葉から家族で駅伝を見に来たというおばさんと
  いろいろお話して勉強になりました(笑)

◆*ぴあの*さん
  本当にきれいな富士山でした!

◆momoしゃん
  momoしゃんみたいにあまり東京に行くこともないので、
  富士山はめったに見れません。
  だから感動もひとしおです(^^♪
  多賀SAで昔バイトしてたとか??

◆ピヨコさん
  アメリカに住んでいると富士山はじ~んときちゃうかもね♪
  私もこんなにきれいな富士山は初めて見ました!(^^)!

◆たいへーさん
  温泉入って富士山見て、日本人を満喫させていただきました(笑)

◆ラミーさん
  スタットレスなんて持ってません^^;
  二人ともスキーなどのウィンタースポーツもしないので・・・。
  ※今日年賀状が届きましたよ!ありがとうございます<(_ _)>

◆ぴーすけ君さん
  本当にきれいで感動しました!(^^)!

◆うーさん
  うーさんは十分美しいのでこれ以上べっぴんにならなくても(笑)
  本当にきれいな富士山でした!

◆ぱむさん
  遅ればせながら明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくです♪
  せっかく横浜に行ったのにお休みの所が多くてちょっと
  残念でした^^;
  東京まで足を伸ばせばよかったかなぁと思ったりしましたが、
  きれいな富士山が見れて大満足です(^^♪

◆よっちゃん
  よっちゃんはおみくじ大吉だったじゃない!
  私は吉でした(笑)
  でもきれいな富士山が見れたのでいいことあるかな♪

◆にゃんこさん
  私もこんなきれいな富士山初めてです!
  
◆たいちさん
  関西にいると富士山を見る機会はあまりないですよね?
  たまに東京に行っても天気が悪ければ全然見えないし。
  堪能していただいて光栄です(^^♪
  
by piano (2008-01-05 19:56) 

テリー

多少の雪は、ノーマルタイヤでOKですか。
じゃー私も富士山までドライブしようかな??
by テリー (2008-01-05 20:16) 

piano

◆月夜さん
  車の中から撮ったわりにはうまく撮れたなぁって思っています(^^♪

◆テリーさん
  チェーンは必要かも。
  
by piano (2008-01-05 20:22) 

pianoさん こんばんは。
富士山ほんとに奇麗ですね。
1月2日は米原・彦根方面は大雪だったようですね。
大丈夫でしたか?
多賀SAで近江牛食べて欲しかったぁ〜^o^
by (2008-01-05 21:14) 

michan

pianoさん、こんばんは☆
富士山きれいですね~^^
雪が降った富士山は、本当にきれいだと聞きます。
見たいな~。^^
こちらはいつもスタットレスなのに、雪がないの^^;:
そうそう、今日我が家はラーメンでした^^v
by michan (2008-01-05 21:27) 

Gamaoyabeeeen

やっぱり富士山はいいですねー。
これだけくっきりキレイな富士山は今年一年のご利益となることでしょう☆
スタッドレスなしでしたか・・・。それはいけませんなぁ。
なぜなら、冬道不慣れな夏タイヤドライバーが渋滞原因を作ってるわけですからねぇ・・・!
by Gamaoyabeeeen (2008-01-05 22:02) 

箱根で温泉に入って富士山をみていいお正月ですね。
でも車で移動していると運転も大変でしょう(^^;
私は長距離だとトイレが一番心配です(;^_^A
by (2008-01-05 23:14) 

piano

◆ponさん
  幸い、積雪はあったものの、みぞれが少し降った程度で
  栗東あたりからは雪もなくなりました(^^♪  
  多賀SAの近江牛って有名なんですか?

◆michan
  あまり富士山を見る機会がないので、見えるととにかく感動します。
  うちの夕食はお好み焼きでした(笑)

◆親分さん
  こんな富士山が見れるのはあまりないのかな?
  とにかくきれくて感動でした♪
  チェーンは持ってたんですけどね^^;
  基本的に積雪や凍結している所には行くつもりはないので
  スタッドレスの購入は考えていません。
  年1回の彼の横浜帰省の際に必要かなという程度なので。
  大雪の予想が出てたら公共交通機関を利用したと思います。

◆ミラクルママさん
  私は運転しないなので楽チンです(笑)
  一時運転していた時もあったのですが、私の運転が下手だと
  毎回喧嘩になるので一切運転やめました^^;
  私の車なんですけどね(笑)
  彼の車は燃費が悪くて荷物が積めないスカイラインクーペなので
  オブジェと化しています(爆)
  私もトイレが心配なのでコーヒーなどは控えるようにしています♪
  
by piano (2008-01-06 00:05) 

モコ

こんばんは♪
富士山、とっても綺麗に見えて感激です。
キレ~イっ+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
by モコ (2008-01-06 22:12) 

雪だ~
by (2008-01-06 22:15) 

piano

◆モコさん
  私もとっても感動でしたぁ~(*^_^*)

◆多夢さん
  三重は雪は大丈夫でしたか?
  お正月は関東の方が穏やかだったみたいですね♪
by piano (2008-01-06 23:24) 

くみみん

2日ということは完璧に交通規制側の車線でしたね(^-^;
でも、なんとかフェレットちゃんたちをお迎えできてよかった♪
by くみみん (2008-01-07 22:35) 

piano

◆kumiminさん
  もう1日横浜にいるつもりだったのに何も考えずに出発して
  しまったので・・・・^^;
by piano (2008-01-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。