SSブログ

横浜・箱根① [旅行記]

大晦日

30日の夜に横浜に向かって自宅を出発。

渋滞もなく31日早朝にホテルに到着。

10時頃まで仮眠して行動開始。


スケジュールの都合でお昼に年越しそばをいただきました。

彼が食べたカツどんのセット。

私が食べたてんぷらと温かいおそばのセット。






午後から中華街と江ノ島の行く予定が、私が眠くて体調がイマイチだったので

一旦ホテルに戻って休むことに・・・・。

私が1時間ほど寝ていた間に、彼はコンビにで買ったワインをフルボトル飲んでしまい、

完全に酔っ払いになっていました・・・・汗

今度が彼が「眠いから寝る」と爆睡。江ノ島はあきらめましたぁ~(涙)
 ・・・・せっかくいいお天気だったのにぃ!

夕方になって食事をしに中華街方面でかけました。


「みなとみらい線」なるものができていてすっかり便利になっていました。



夜の中華街へ




中華街で2007年最後の食事。

酢豚とえびちりで軽めに・・・・。
 

  

この後ホカホカの肉まんを立ち食いしたり、お土産を買ったり中華街をうろうろ。



その後夜の山下公園へ。


イルミネーションはきれかったけど、人気もなく寒かった^^;


氷川丸



寒かったのでコンビにでお酒や食料を買い込んでホテルへ戻りました。

彼はホテルでさらにアルコールの飲みなおし。

年越しの頃には熟睡"(>0<)"・

私は一人でジャニースのカウントダウンを見ながら「Happy New Year!」

新しい年の始まりです。






nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 26

くみみん

横浜に行かれたんですよね。
私は今日、中華街で食事してきました=^-^=
赤煉瓦には行ったかなあ?今日は行かなかったですがきれいみたいですよ♪
by くみみん (2008-01-03 01:09) 

Gamaoyabeeeen

あれ? 関ヶ原はいつ通るの?(笑)
それにしても、ホテルで HAPPY NEW YEAR なんて、オシャレでいいですねぇ!
横浜は5年くらい前に仕事で行ったきりですが、だいぶん便利になったんですね。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-03 01:32) 

酢豚、シューマイ、海老チリ、すごく美味しそうですねー!
体調、大丈夫でしょうか?(・。・;
by (2008-01-03 02:04) 

大晦日に横浜なんてステキですね~☆
そういえば、年越しそばも食べなかった(>_<)
ピヨコ家では年越しカレーでした。
by (2008-01-03 03:20) 

ぴーすけ君

中華街のライトアップ、きれいだわぁ~(>▽<)きゃー♪
どのお店で食べようかとっても迷っちゃいそう☆
by ぴーすけ君 (2008-01-03 08:00) 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ワンショット目のカツどん
おいしそうやけど凄いボリューム
彼はその後ワインフルボトルなんですよね
凄いかも・・・

二人っきりでホテルで年越しなんて
ロマンティックですよね
by (2008-01-03 08:12) 

ラミーキッズ

私も年越しはテレビでカウントダウンを見てましたけど、
さほど大騒ぎではなかったなぁという印象でした。
それにいつもと変わらず深夜のブログ更新。
あまりにもふつ〜の年明けでした。

また今年もよろしくお願いしますね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-01-03 08:19) 

僕は30日に横浜にいきました。
あ、まだ、記事にしていなかった。><
by (2008-01-03 09:14) 

いとお

おお!横浜ですかぁ~(^^)
中華街いいなぁ~
やはり日本の中華はおいしそぉ~です(^¬^)
ライトアップも素敵ですねぇ~
そうそう、みなとみらい線ってありますよねぇ~
by いとお (2008-01-03 09:23) 

おはよう~!
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
いゃーおいしそうですねー!
彼と二人で新しい年を迎えるなんて・・・うらやましぃ~わぁ~!^^
by (2008-01-03 09:50) 

よっちゃん

中華街で年越しのご飯だなんていいな~~
ウチは、そばのみでしたよ・・・・・・
だけど、そば1人3人前ずつくらい食べましたけど(≧∇≦)/
by よっちゃん (2008-01-03 13:16) 

piano

◆kumiminさん
  赤煉瓦に行きたかったんですが「そんなミーハーな所には行かないよ」
  と却下されてしまいました(>_<)
  横浜は久しぶりで随分変わっていたのでびっくりしました。

◆親分さん
  関が原付近は2日の昼ごろ名神高速で通過。
  でも、滋賀県に入ってからがすごい雪でした^^;
  格安ホテルだったのでオシャレとはほど遠いかも(笑)

◆いけ麺さん
  やっぱりお家で作るのとは全然味が違いますね~!
  体調は眠かっただけなので大丈夫です(^^♪

◆ピヨコさん
  お久しぶりです。
  今年もよろしく(^^♪
  横浜は神戸と似てますね~!

◆ぴーすけ君さん
  横浜の中華街は広いですよね♪
  本当にどこに行こうか迷ってしまいました。
  中華街は何度か行ったことあるんですが、大抵昼間にランチ
  だったので夜はこんなにきれいなんだぁって感動しました!

◆kokoeo-loveさん
  今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  カツどんはかなりのボリュームでした。
  私が天ぷらを食べ切れなかったのでそれも食べてくれたし、
  翌日(元旦)の夜もカツどん食べてました。
  ふだんからすごい食べるし飲む人なので食費がすごいんですよ!
  二人きりの年越しと言っても、彼は酔いつぶれて寝ていたので
  結局一人・・・・爆

◆ラミーさん
  昨年は6連休しかないのに韓国&横浜とタイトなスケジュールで
  車で名古屋あたりを通過しているときに年が明けました。
  今年は9連休で横浜だけなのでちょっとゆっくりできます♪

◆こうちゃん
  横浜の記事楽しみにしています♪

◆いとおさん
  みなとみらい線は最近できたらしいですね!
  中国で食べる中華よりも日本の中華の方が美味しいと思います(笑)

◆にゃんこさん
  今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  二人で年越しと言っても彼は酔っ払ってましたけど(笑)
  
◆よっちゃん
  一人3人前のおそば・・・すごい(@_@)
  もちろんまきちゃんが作ったんですよね♪(笑)

  
 
  
  
by piano (2008-01-03 13:50) 

鼬家時雨

私は昼間しか行ったこと無いのですが、中華街は昼間でも夜でも派手派手ですね。
年越しそばも、美味しそう♪うちはうどん派なので、年越しうどんでした。
ジャニーズの皆さんと、新しい年を迎えたんですね。ある意味めでたいですよ(笑)
レアちゃん、大晦日生まれだったんですね。おめでとうございます!
帰ったらお祝いですね(^^)旅も引き続き楽しんでください~。
by 鼬家時雨 (2008-01-03 16:48) 

ゆき丸

☆あけましておめでとうございます☆

横浜、何年も行ってないです。
昔はデートコースだったのに~。
だんだん、遠くに行くのがキツクなって来た。。。(笑)

ステキなご旅行でうらやましい~☆
pianoさんにとって素晴らしい年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
by ゆき丸 (2008-01-03 17:07) 

かつ丼pianoさんが食べたと思いました。
すげーボリユームやん。
うーん、鈴鹿から日帰りじゃ無理だねぇ。
by (2008-01-03 18:25) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)

正月休みに入り、食べ過ぎ傾向にある毎日です。
カツ丼セット、美味しそうですね。
by (2008-01-03 19:08) 

モコ

夜の横浜中華街もライトアップされていて綺麗ですね(^^
酢豚にエビチリ、美味しそう♪
餅にも飽きてきたので見ただけで凄く食べたくなりました。
by モコ (2008-01-03 20:59) 

tamaki

あけまして(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
pianoさんにとって
ステキな素晴らしい1年になりますように。。。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by tamaki (2008-01-03 21:11) 

piano

今年もよろしくお願いします
by piano (2008-01-03 21:32) 

piano

◆さめ宗家さん
  大阪に戻ってきました!
  年末年始は閉まっているところが多くて
  あまり観光できませんでした(>_<)
  明日はレアの誕生会をします♪

◆ゆき丸さん
  明けましておめでとうございます<(_ _)>
  今年もよろしくお願いします(^^♪
  旅行と言うより、彼の帰省にくっついていっただけなので
  そんなロマンチックなもんじゃないですよ(笑)
  横浜は4度目くらいだと思いますがいい所ですね♪

◆多夢さん
  私は小食です(笑)
  彼はギャル曽根ちゃんに負けないくらい食べます^^;

◆みかんさん
  おめでとうございます。
  今年もよろしくです♪
  私もGパンがきつくて・・・・・(汗

◆モコさん
  横浜は何度か行ったことあるのですが、夜は初めてで
  結構感動しました(^^♪
  新年3日目にして初めてお雑煮を食べました♪
  
◆tamakiさん
  明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  お互いいい年にしましょうね♪
  
by piano (2008-01-03 21:35) 

EVA-GERI

いい年越しをしたんですねぇ~
…タイミングがあわないときってありますよね~^^
by EVA-GERI (2008-01-03 21:36) 

piano

◆pianoさん
  こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

◆momoしゃん
  けしてリッチな訳じゃないけど、一人で年越しした時期を
  思うとささやかは幸せを感じます。エヘッ(^^♪
by piano (2008-01-03 22:09) 

purimaro

楽しい年越しになりましたねー!
お正月料理に飽きてきたので中華が食べたくなりました^^;
by purimaro (2008-01-03 22:45) 

michan

私は、クイズみながらカウントダウン^^
あっという間に新年でした^^::
by michan (2008-01-04 16:54) 

関西の方には関東のおそばのおつゆ辛くなかったですか~?
by (2008-01-04 17:24) 

piano

◆Balloonさん
  楽しいというか、彼が寝るまではTVのチャンネル奪い合い、
  年越しの頃は彼が寝てしまって一人で楽しいのか何だか
  よくわかりませんでした・・・・汗
  正月料理は両方の実家から少しずつ分けてもらった程度なので
  ほぼ普通の食生活してますね~!

◆michan
 旦那さまと一緒かしら!(^^)!

◆naoちゃん
  ”辛い”というより「関西風のだしの方がおいしいなぁ」って
  思いました!
  
  

  
by piano (2008-01-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy new year!横浜・箱根② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。