SSブログ

バジルとチーズのイタリアンオムレツ&ワンディッシュご飯 [料理]

またまた Buonissimo さん のレシピを参考にお料理してみました!


バジルとチーズのイタリアンオムレツ・ごま豆腐・いかなごのくぎ煮・味噌汁・ご飯の献立

IMG_9340.jpg

イタリアンオムレツなのに思いっきり和風の献立です(^^ゞ




バジルとチーズのイタリアンオムレツ

IMG_9342.jpg

自家製バジルを使用。

ひっくり返すの難しかったぁ~~~(T_T)

実は3回目の挑戦でした(笑)

半熟でとろーっと美味しくできました!


IMG_9344.jpg


Buonissimoさん、いつもありがとうございます♪



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

【別の日のごはん】


サラダ丼

IMG_9551.jpg

サラダ丼って流行ってるそうですね!

これは具はレタス、セロリ、トマト、シーチキン、大葉。

ドレッシングはお醤油、ごま油、炒りゴマです!




牛肉入り焼きうどん

IMG_9518.jpg

味付けは焼き肉のタレで~す!





カリカリ豚肉のおろしご飯

IMG_9530.jpg

豚肉をカリカリに炒めたところにアスパラガスとシメジを入れて、お醤油などで味付け。

最後に大根おろしをトッピングです♪
















nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 28

がま親分

中が半熟のオムレツ、うんめぇーんやろなぁ。ご飯が進むわ!
サラダ丼が流行ってるの? 大阪で? 知らんかった・・・
by がま親分 (2009-07-29 00:51) 

ruriy

オムレツ、とろとろでキレイにできてますね。
お皿がイタリアンで可愛いです^^
焼きうどん、いいな~^^*
by ruriy (2009-07-29 09:45) 

さめ宗家めぐ

今回のメニューも素敵ですね!うちもぼちぼち、栽培中の
バジルを食べ始めました。摘み立ては良い香りですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-07-29 10:24) 

ちか

トロフワの半熟オムレツ、いつも作れましぇん。
by ちか (2009-07-29 13:41) 

guran

ワオワオ~~どの料理もグ~~ですね!!
pianoさん、いつも感心します~こまめに凄いです♪
by guran (2009-07-29 14:55) 

umiko

お願いです。
我が家に来てご飯作ってください。
美味しそうすぎて画面を見つめてしまいました。
by umiko (2009-07-29 16:36) 

たいちさん

自家製のバジルが沢山あるので、挑戦してみますね。
by たいちさん (2009-07-29 16:37) 

ズッコケ女神

カリカリ豚肉は今夜の我が家の夕飯に決定です!
豚肉買いに行こう~☆
by ズッコケ女神 (2009-07-29 16:57) 

ユキ

サラダ丼食べたことないけど
ロコモコやタコライスもある意味サラダ丼?
大好きなのだ
by ユキ (2009-07-29 17:56) 

うさぴん

とっても充実された献立ですね!これだけ品数が多いと栄養たっぷり。
いつも感心してしまいます(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)
by うさぴん (2009-07-29 18:57) 

こうちゃん

オムレツなら、負けません。^^*
by こうちゃん (2009-07-29 20:48) 

qoo2qoo

バジルとチーズのイタリアンオムレツ美味しそうです♪
by qoo2qoo (2009-07-29 22:58) 

oyatu55

中が半熟のオムレツ…とっても美味しそうです~♪
(^O^@
美味しそうなお料理を拝見すると、胃が活発に動き出してきます(笑)
by oyatu55 (2009-07-29 23:43) 

tomotomo

バジルとチーズのオムレツぅ♪♪
中がとろっとろでとっても美味しそう(*^^)
オムレツいつも失敗しちゃうんです(;o;)
私も上手に作れるようになりたいな~☆
by tomotomo (2009-07-30 06:59) 

ひろちゃん

暑い季節にはぴったりの
さっぱりメニューですね…美味しそう。
by ひろちゃん (2009-07-30 10:17) 

miyoko

わぁ 美味しそうですね~^^
by miyoko (2009-07-30 12:36) 

BlogPetのシナモン

きょうpianoと、参考された。
だけど、ドレッシングを挑戦ー!

by BlogPetのシナモン (2009-07-30 13:56) 

シー

バジルのオムレツが出来る
わが家もバジルがたくさん出来てます
挑戦してみますか、でも卵焼きになりそう^^:
by シー (2009-07-30 16:22) 

piano

★おやびん
  サラダ丼はこないだTVでやってたんだけど、
  関西ローカルだったのかな?

★ruriyさん
  オムレツは2回ひっくり返すの失敗しましたからね!
  3度目の正直です(笑)

★めぐさん
  うちもバジルが豊作です(笑)

★ちか先生
  これもイマイチなのよねぇ(笑)

★guranさん
  いえいえ、 guranさんには完敗ですよ^^;

★うーさん
  交通費出してくれたらいくよ~~~(笑)

★たいちさん
  ご自宅で栽培されているなら是非!
  香りがとてもいいですよ!
by piano (2009-07-31 11:20) 

momoしゃん

焼きうどんが食べたくなった^^
by momoしゃん (2009-08-01 04:25) 

水無月

オムレツ、おいしそう!!
上手に出来ていますね^^
バジルで風味も爽やかなのでしょうね~
by 水無月 (2009-08-01 13:33) 

piano

★ズッコケ女神さん
  美味しくできました?笑

★ユキちゃん
  そういやそーだねぇ!
  私もロコモコ大好き♪

★うさぴんさん
  ありがとうございます<(_ _)>
  毎食こういうわけでもないので。。。(笑)

★こうちゃん
  こうちゃんのオムレツ食べてみたい!

★qoo2qooさん
  ちょっと大人の味かな?笑

★oyatu55さん
  とろとろ加減がイマイチだったんだけどね(^^ゞ
  まあ私としては上出来でしょう(笑)

★tomotomoさん
  私もいつも「いりたまご状態」になります(笑)
  オムライスは上手に作れるようになったんだけどね!

★ひろちゃん
  ワンディッシュメニューは食べやすいですよね!

★miyokoさん
  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

★シーさん
  私もバジル消費のため作ってみたのですが、
  2回はスクランブルエッグになりました(爆)
  是非挑戦してみてください!

★momoしゃん
  自分で作りなさい!!!

★水無月さん
  オムレツの出来はイマイチだったんだけど、
  バジルを入れると香りがよくなりますね!

by piano (2009-08-01 21:28) 

tamaki

何故そんなにお料理が上手なんですかぁ~?
どれも美味しそう(゚¬゚*)

by tamaki (2009-08-02 00:47) 

umiko

マジに?
ホテル代も必要だよね。
働かなきゃ。
by umiko (2009-08-02 09:07) 

kumimin

オムレツ、フワッフワでおいしそう♡
卵料理って簡単なようでなかなかうまくできないんですよ(^^;
サラダ丼、いいですね。夏は品数揃えるのが嫌になるからこういうのは1つでばーんと食べられていいかも=^^=
by kumimin (2009-08-02 10:30) 

みけ

作ってみたことはないのだけど、半熟とろとろ~の
オムライスむずかしそう!
pianoちゃん、上手に作ってて美味しそうです~(*´∇`*)
by みけ (2009-08-02 19:46) 

piattopiatto

オムレツ・・いい感じじゃないっすか^^
食べておいしけりゃ上等です☆
by piattopiatto (2009-08-05 10:03) 

piano

★tamakiさん
  そんなに上手じゃないですよ!(//∇//) テレテレ

★うーさん
  うーさんちに泊めてくらたらいいですよ(笑)

★kumiminさん
  オムレツはやっぱりホテルで食べるみたいに
  上手にはできませんねぇ(^_^;)

★みけさん
  オムライスは練習したら上手になりました!
  オムレツももっと練習しなくちゃ!

★piattopiattoさん
  ありがとうございます。
  家にあるもので作れるので時々作ってますよ!

by piano (2009-08-13 07:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。