SSブログ

フェレットを飼いはじめた理由~前編 [フェレット]



ご存知のようにウチでは3匹のフェレットを飼っていますが、

どうしてフェレットを飼いはじめたのでしょうか[exclamation&question]








彼さんと同居始めて最初のお正月、横浜の実家に帰った彼さんは

初めて姪っ子(お兄さんの子供)と対面しました。



めずらしく沢山写真を撮ってきて 「カワイイ」 と大喜び[揺れるハート]

「結婚したくない!」と言い張っているヒトなので意外な一面を見てびっくりでした[exclamation]

それからしばらくして彼さんが

「子供をもらって来よう!」と言いだしました(笑)


  →”もらってくる”という発想が笑っちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]




それに対して私は

「結婚もしてなくて、貯金もなくて、飲んだくれのパパだったら子供がかわいそうよ」

と大反論[exclamation×2]



すると今度は「じゃあペットを飼おう」とのこと。

ウチのマンションはペット禁止なので即却下[ふらふら]



それからしばらくおとなしかったのですが、姑息にペット禁止のマンションでも

飼えそうなペットを調べていたようです。



で、ある日突然 「フェレット、フェレット」 と言いだしました。

そして、近くのペットショップをいろいろ回ったのですが、

フェレットはどこにもいません^^;



インターネットでいろいろ調べて、フェレットショップ

もしくは小動物を専門に扱っているペットショップに行かないと

お目にかかれないことがわかりました。



後日出直して、フェレット専門ショップを訪問。



これがフェレットとの初対面でした。

そのときはショップのオーナーにフェレットのことをいろいろ聞いて

フェレットの飼育本を買って帰りました。



その帰り道、彼さんは

「フェレットかわいかったね!かわいかったでしょ?

飼いたくなったでしょ?」


の連発[exclamation×2]



そんなことが2~3週間続き、私もフェレットを飼う気になってきました。

フェレットが可愛いというより 「もうコイツを止めれない[パンチ]

半ば折れた感じ(笑)



飼うと決まったら、事前にケージやハンモックなど必要な飼育用品を揃え

ついにフェレットのベピーちゃんをお迎えに行きました[exclamation]



ショップのHPに飼育中のベビーちゃんの顔写真などが載っているので

だいたい「この子がいい」と決めてからの訪問。

その時にお迎えしたのがチョコです[るんるん]





お迎えした日のチョコ(生後2カ月ちょっと)

かわいいでしょ[exclamation&question]

IMG_0423-1.jpg

チョコはおとなしくてよく寝る子でした。

起きたら2人で大騒ぎでチョコの取り合い[黒ハート]

噛み癖もほとんどなく、ベビ鳴きもしませんでした。
(今から思えば、鳴かなかったのは耳が聞こえなかったからかも。)

チョコをお迎えして1週間ほどは彼さんは毎日のようにおもちゃを買ってきて

異常なほどのかわいがりようでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、その頃は私も仕事が忙しくて帰宅が遅くチョコは長時間一匹でお留守番。

そのうち彼さんがチョコが一人でお留守番は可愛そうと言い出しました[たらーっ(汗)]




to be continued










nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 33

ミラクルママ

2ヶ月のチョコちゃん可愛いよ~~(★^▽^)V
あ~~続き!!気になる・・・・!次はいつかな。。?
まさか1週間の研修が終わってからとか(~_~;)

by ミラクルママ (2008-08-11 01:14) 

テレマーカー

うわー。別フェレットみたい・・・(失礼・・・)
いいなぁ・・。ふわふわだね。
で、最初は彼氏さんの押し切りなのね・・・(^^;
やはり、続きは帰って来てからですか・・・?
by テレマーカー (2008-08-11 01:50) 

ラミーキッズ

へ〜、彼さんの方が乗り気だったんだぁ。
ちょっと意外。てっきりpianoさんが飼いたくて飼いたくて
仕方ないのかと思ってました。(^o^)
by ラミーキッズ (2008-08-11 06:30) 

momo

そういえば、その話は
聞いたことがなかったねっ^^
by momo (2008-08-11 07:20) 

かおり

意外?にも彼さんから飼いたいって言ったんですね(^-^)v
Pianoさんからだと思っていたのでビックリしました。
続きが早く読みたいです~
by かおり (2008-08-11 07:29) 

tamaki

チョコちゃん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
2ヶ月からみると
今のチョコちゃんは成長したんですね~
子供の成長は嬉しいものです。。。
by tamaki (2008-08-11 10:10) 

ぱむ

チョコちゃぁぁぁん、かわうぃぃ〜〜♡♡♡♡♡
(東京、ご苦労様ですー。私も色々忙しく、なかなか会えませんね。
またあとで〜)
by ぱむ (2008-08-11 10:26) 

空楽

こんにちは
チョコちゃん可愛い!!
彼さんが飼いたいと言い出されたんですね。
ちょっと驚きです。





by 空楽 (2008-08-11 10:29) 

こうちゃん

おもしろい~~続きが楽しみ。
by こうちゃん (2008-08-11 10:37) 

Cyoroshi

ペットを飼うのにも理由があるんですね?
by Cyoroshi (2008-08-11 11:02) 

お茶屋

ホントかわいいですね☆
続き、楽しみです♪
by お茶屋 (2008-08-11 11:04) 

ずくなし たぬき

我が家でも押し切ろうとしたのですが
猫が代々おりまして…
まーゴロニャンもかわいいので良しですけど f(へへ)
by ずくなし たぬき (2008-08-11 12:38) 

いとお

へぇ~そうなんですかぁ~
最初は彼さんがほしがったんですねぇ!
チョコちゃん、かわゆい(^^)
by いとお (2008-08-11 12:54) 

希美


フェレット可愛いですよね。

あたしは飼おうとは一度思いましたが、仕事やらなんやらで
世話ができないだろうとの親の判断で飼えなかったんです。

あぁ、可愛い。
by 希美 (2008-08-11 14:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
フェレットを飼い始めるまでのこととか
いろいろあっんですねヽ(・ω・●)
でも楽しく読ませてもらいました♪
続きも楽しみです♪
※おうどんいいですよね~♪
また食べに行きたいです☆
by qoo2qoo (2008-08-11 17:59) 

kumimin

こんばんは。
きっかけは彼さんだったんですね♪
赤ちゃんのチョコちゃん、あ!チョコベビー(お菓子みたい♡)
かわいいですね=^^=
by kumimin (2008-08-11 19:48) 

danke

フィレットショップというのがあるんですねぇー
チョコちゃん小さくてかわいいですね
by danke (2008-08-11 21:48) 

たいへー

良かったですねぇ。
「子供をさらってくる」という発想でなくて・・・(笑
by たいへー (2008-08-11 23:53) 

thaler

かわいいね!
by thaler (2008-08-12 10:18) 

happy

フェレットかわぃぃ☆
私はハムスターを飼っています。
よければ見てくださいね☆
by happy (2008-08-12 12:18) 

たいちさん

フェレットのきっかけは、彼さんでしたか。
by たいちさん (2008-08-12 12:32) 

ハルりんご

訪問&nice&コメントありがとうございます!

フェレット飼っているんですね^^
まぁ、フェレット激かわですもんねw

それでは^^
by ハルりんご (2008-08-12 13:07) 

(。・_・。)2k

1年半前のお話しなんですね(^^)
小さくてかわいいな~
by (。・_・。)2k (2008-08-12 13:31) 

響(きょう)

これだけ求められて飼われたのですから、
フェレットちゃんも幸せですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-12 15:15) 

さめ宗家

うちの海くんも生後2ヶ月くらいでお迎えしたので、チョコちゃんみたいに
ホワホワした体毛でした。気持ちいいんですよねー♪
それにしても可愛いお顔の写真ですね。こりゃメロメロになっちゃいます(笑)
by さめ宗家 (2008-08-12 16:08) 

いけ麺

ついにフェレちゃんズ誕生の秘密が!続きが、とっても楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-12 23:07) 

pon

pianoさん こんばんは。
そうか。そんな事があったのね。
続きがまたたのしそうだね。
でも、彼氏さんって発想が面白いね。
by pon (2008-08-13 21:37) 

piano

◆ミラクルママさん
  チョコかわいいでしょ?
  今はオッサンっぽくなったけど、当時の面影はありますね!
  まだ研修中だけど頑張って書きました(笑)

◆テレマーカーさん
  今のチョコは剛毛で、オッサンぽくなってしまいましたから(笑)
  チョコは二人とも気に入ったんですよ!

◆ラミーさん
  私はフェレットの”フェ”も知りませんでした(爆)
  彼さんはアメリカに住んでいたので元々フェレットのことは
  知ってたみたいですよ!

◆momoしゃん
  初公開です!

◆かおりさん
  そうなのよん^^;
  私はそもそもペットを飼う気はなかったのでペット禁止のマンションに
  住んでたんです。
  実際フェレを飼ってみると可愛くてたまらないのでよかったんだけどね♪
  彼さん、自分から飼いたいと言い出したものだから、
  今でもよく面倒は見てくれますよ!

◆tamakiさん
  フェレットは寿命が短いのでこの頃のチョコがヨチヨチ歩きぐらいだと
  したら、今は高校生か浪人生ってとこですね!
  大きな病気もせずすくすく育ってくれて嬉しいですね(^^♪

by piano (2008-08-13 22:06) 

piano

◆ぱむさん
  タヌキのチョコもデブのチョコもベビーのチョコも大好きなはむさん!
  チョコファンクラブ1号に認定しましょう(笑)
  今度チョコにサインを練習させます^^;
  ※私も結構タイトでお疲れ気味です。。。

◆空楽さん
  やっぱり彼さんから飼いたいって意外?  
  ヤツは言い出したら聞かないので。。。
  でもその分可愛がってくれてますよ♪

◆こうちゃん
  ありがと~~~!
  あと2話書くことにしたので続きも読んでね♪

◆Cyoroshiさん
  理由というよりきっかけかな?
  
◆お茶屋さん
  この頃のチョコは今と比べると体重にして半分以下ですもん!
  かわいかったですよ♪
  もちろん、今も可愛いけどね^^;

◆ずくなし たぬきさん
  ゴロニャン、かわいがってあげてくださいね!

◆いとおさん
  チョコ、可愛いでしょ?
  彼さんは欲しいと思ったら絶対引かないヒトなんです^^;

◆希美さん
  フェレットはあまり大きくならないので今も十分可愛いけど、
  やっぱりベビーの時はサイコーにかわいかったですね♪  
  犬猫と比べると手がかからなくて飼いやすいペットだと思うので
  いつか飼ってみてくださいね!

by piano (2008-08-13 22:17) 

piano

◆qoo2qooさん
  そうそう、フェレットは我が家にとっては子供同然なんですよ♪
  当時も今もたまらなく可愛いです(^^♪  
  押し切られて飼ったけど、飼ってよかったな!

◆kumiminさん
  フェレットショップに行くとこんな可愛いベビーちゃんが団子になって
  いるんですよ!たまりません(^^♪
  チョコベビー、ナイスです!(トシばバレルかも^^;)

◆dankeさん
  フェレットやフェレットグッズを専門に扱っているお店があるんです!
  普通のペットショップだとフェレット用は餌を少し置いているくらい。
  チョコ、カワイイでしょ?

◆たいへーさん
  おかげさまで・・・・(大汗)

◆happyさん
  ご訪問ありがとうございます!
  ハムスターもカワイイですね♪
  後で訪問させていただきますね(*^^)v

◆たいちさん
  そうなんですよ~~~~!
  やっぱり意外ですか?(笑)

◆ハルりんごさん
  そうです!フェレット激カワです(^^♪
by piano (2008-08-13 22:24) 

piano

◆2kさん
  そうそうフェレットとすごし始めて1年半です。
  今じゃフェレットのいない生活なんて考えられません^^;

◆きょうさん
  ありがとうございます<(_ _)>
  フェレットもそう思ってくれているといいんですけどね!

◆さめ宗家さん
  チョコは小さいとき特にかわいかったんですよ♪
  海くんもこんな感じだったのですね(^^♪

◆いけ麺さん
  あと2話あるのでくじけず読んでくださいね!

◆ponさん
  彼さん、笑っちゃうでしょ?
  結構天然ですよ(笑)
  続きも読んでね!

◆thalerさん
  ありがとう♪

by piano (2008-08-13 22:31) 

がま親分

彼さんが言いだしっぺだったわけね。
by がま親分 (2008-08-14 01:07) 

piano

◆親分さん
  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 、そのとおりで~す!
by piano (2008-08-24 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。